現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

【パーソナルカラー】シャープで華やか!ウィンタータイプのBefore & After

前回に引き続き、お客様のBefore & Afterをご紹介します♡

サマータイプのお友達と一緒にお越しくださったMさんのBefore&Afterです♪

【Before】
a
【After】
b2
b

Mさんはウィンタータイプ!
ブルーベースのシャープなカラーが、華やかな顔立ちをさらに引き立てます。

先日とても可愛いワンピースの試着画像をメールで送ってくださいました。
ご予約が終わった後にもご連絡頂けることが私はとても嬉しいです!

ご協力頂いたアンケートの内容を紹介させて頂きますね。

①パーソナルカラー診断に興味をもったきっかけ(悩みなど)はありますか?

高校時代に図書館で本を見かけて、その時は「へぇ面白い」くらいでそこまで興味を持たなかったのですが、大学に入って授業で色の効果について教わったり、知り合いがカラー診断を受けているのを見て、やりたいと思うようになりました。
悩みはやはり、自分の好きな色合いと似合う色合いが違うことです。似合わないと書かれていたカーキやグレイッシュな色が昔は大好きでした。それも歳を重ねる毎に受け入れられるようになってきました。

②パーソナルカラー診断サロンの中で、MEIBIを選んだ理由はありますか?

自分に似合う色を身に付けると、更にこんなに綺麗になれるのか!私もなりたい!と思って申し込みました。
次に診断の基準。(性格の傾向は関係しない、実際に布を当てて合うかどうか。イエローベースとブルーベースについて、色白の人がブルーベースというわけではない。)
そしてHPのデザインも心惹かれました。

③実際の診断中の流れやサロンの雰囲気は、どうでしたか?印象に残ったことはありましたか?

入った瞬間いい香りがして癒されました~
あと、診断中、似合う似合わないは段々とぼんやり分かるようになりましたが、自分では分からないフェイスラインがぼやける、クマが目立つなどをしっかり仰ってくれて、プロは違うなと感心していました。
あと、基礎化粧品のアドバイスもくださって、とても助かりました。

④メイクをした時は、普段の印象と違う所はありましたか?

普段より大人っぽい感じになって、女性らしくなったなぁと思いました。この間も伝えたように、「童顔」「可愛い系」と言われるのがあまり好きではないので、あの写真を見せつけて「本当の私は大人っぽい顔立ちなんだよ!」と友達に言いたいです。笑
石塚さんが初めにそれを言ってくれたのも嬉しかったです。そうですよね私大人っぽいですよね!←こういうこと言っちゃうから子どもっぽく見られるんですねきっと。笑笑

⑤診断後に送られたカルテのご感想をお願いいたします、一番役立ちそうな項目などがあれば、教えてください

各色でどんなものが似合うのか、その他のシーズンでもどんな色が似合うのか、似合うアクセサリーなど、どれも細かく書いてあって嬉しいのですが、
中でも、似合うお化粧をブランドと品番で書いてあることはとても助かります。自分では色をいまいち見分けられないので、いつも適当に選んでいたんです。
あと、似合う服の組み合わせもとても嬉しいです!さっそく試してみますね。

⑥パーソナルカラー診断を受けようかどうか悩んでいる方へ、アドバイスがあればお願いいたします

正直、あまり馴染みのある美の対策ではないし、お値段などハードルが高いので、尻込みするかもしれないけど、グッと綺麗に見えるようになるので、少しでも興味があるのならぜひやってもらいたいです。
そして、もしやるのなら、色やメイクやファッションまで全部教えてくださるコースがおすすめです!
あと、私が過去に読んだ本には「若いうちはそんなに違いが分からないけど、歳を重ねる毎に似合う色と似合わない色の違いが明確になる」と書かれていたのですが、その通りだと思いました。若さでカバーできなくなってきた部分を笑、パーソナルカラーがそれ以上に補って魅力を高めてくれると思います!

Mさん、お越し頂きありがとうございました!

Mさんはウィンタータイプでしたが、お好きな色はサマーに多く含まれていました。
サマーの中で、Mさんがメイクで色をしっかり足すことで着映えする色をこの日は沢山お伝えしました。

パーソナルカラー診断では、タイプを知ること以上に、

●得意な明るさや鮮やかさ
●色のベース

どういったポイントに重点を置いて色を選ぶと良いかをお伝えします。

過去記事「私がタイプ分け以上に大切にしていること」

ここがしっかりわかると、自分のタイプ以外のカラーを「似合わせる」コツがわかってきます。

メイクやアクセサリーでのバランスのとり方もここが重要です。

受けられた方にとって、出来る限り得るものが大きい時間になりますように★

パーソナルカラー診断で、私がお伝えしている一番のメリットは、

「等身大の自分のまま最大級に輝ける」ことです。

鏡の前でゆっくりと、色を切り口にした「綺麗に見える法則」を探してみませんか??

MEIBIのパーソナルカラー診断はこちら!

あわせて読みたい
パーソナルカラー診断 【パーソナルカラーとは?】 パーソナルカラー=外見の色素に調和した、肌や髪、瞳を美しく見せる色のことです。 色の調和とその効果については、もともとは20世紀の初...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次