現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

【テイストスケール】「私という人」(Who I am)を浮き上がらせる

こんにちは!石塚瞳です。

テイストスケール(22テイストイメージ診断®︎)を受けてくださったYさんのご感想を紹介させていただきます。

Yさんはこれまでに当サロンでパーソナルカラー診断や骨格診断、メイクレッスンやショッピング同行など様々なサービスをご利用いただいていて、私がテイストスケールの学び途中の時から「今後メニューに取り入れますね〜」とご報告させていただいた方でした。

Yさんはイメコン(イメージコンサルティング)だけに限らず探究心に溢れる方で、メールのテキストが雑誌のコラムを読んでるみたいにいつも面白い方です😙

私が一方的に会話からヒントを貰ってメモしたりすることも度々あります笑。

今回もご丁寧にご感想を書いてくださり、ありがとうございました!

アンケート形式でご感想を伺ったので、そのままご紹介させていただきますね。

Q1.MEIBIを知ったきっかけや、過去にサービスを申し込もうと思われた時の決め手について教えてください。

いくつかイメコンを受けたけれど、どうしても腑に落ちずにいた時、Twitterでアカウントを見つけました。
そこからブログを読み漁り(笑)文章のリズム感とクライアントさんとご自身のスタイリングが抜群に素敵だったので、申し込みを決めました。

Q2.テイストスケールについてこれまで聞いたことはありましたか?

全く知らなかったです。

Q3.実際にテイストスケールを受けられていかがでしたか?受けてからの変化や良かったことがあれば教えてください。

それまでのコンサルは「ああこれは違うな」「やっぱりこちらかな」と実用的な部分で大変参考になりますが、テイストスケールはそこから一歩踏み込んで「私という人」(Who I am)を浮き上がらせるという点がかなりエキサイティング。人様に「私ってどんな感じですか?」と気軽に聞けるようになったのも個人的には面白い変化だと思っています。

Q4.資料のご感想をお願いいたします。また、一番役立ちそうな項目などがあれば教えてください。

テイストから連想される言葉を、実際の色やアイテムに置き換えると、の部分が私にとっては役立ちそうです(言葉からイメージするのが得意なので)

ご一緒に様々な資料にフェイスマッチングしながら解説していきます

Q5.どんなお悩みをお持ちの方がテイストスケール(22テイストイメージ診断®️)を受けると役に立ちそうですか?

・ご自分の『好き』が真っ白の方に
・何かしら試してみたけれど、いまいち周りの反応がない方に
・個性と『似合う』のランデブーポイントをとことん追究したい方に

Q6.これからテイストスケールを受けられる方へ、メッセージやアドバイスがあればお願いいたします。

悩みは本人にしかわからない、と考えがちですが、意外と周りの人が解決のヒントを持っていたりします。特にファッションは他者と密接に関わるものなので、時には客観的に徹底的にご自分の魅力を分析してくれる『プロの他者』の手を借りるのも良いのでは。もしかしたら未知の自分と出会えるチャンスかもしれません。


Yさん、ありがとうございました!

パーソナルカラー診断や骨格診断と同じように、テイストスケールもファッションのためのツールやノウハウの1つです。

カラーや骨格が外見的なパーツありきで決まるのに対して、テイストスケールは似合う配色やイメージから生まれ持った個性、雰囲気、魅力を分析、ファッションに総合的に落とし込むメソッドです。

ざっくり「食」に例えると、カラー診断や骨格診断=素材(食材)がわかって、テイストスケール=料理法(味付け)がわかるものとよくお伝えしています。

骨格診断との組み合わせ方を詳しく知りたい方には、一緒にポイントをお伝えしています!

その味付けレシピからアレンジしたい時にも、全てに一貫性があるのがテイストスケールの魅力です。自分にとっての王道をいくもよし、お好みに合わせてのアレンジレシピを楽しむもよし、とても自由度が高いのが特徴です。

少し話がそれますが……

「なりたいイメージがあって、そこへ向かう手段として使うもの」としてのイメージコンサルティングの他に、
こういった診断が一般的に広く浸透したことで「純粋な自己分析のツール、楽しみ」として利用される方も今は非常に多いのだなと感じています。

誤解を恐れずに並べさせていただくと、占いや心理分析、性格分析と同様にイメージコンサルティングを活用してくださっている方が沢山おられるんですよね。テイストスケールは生まれ持った印象や魅力に光があたるので、そういったニーズの方にもお楽しみいただけるのだな〜と感じています。

上記はどれも異なるジャンルですが、自己分析という点では皆共通していますね!

もしもご自身で「自分の外見的な良さや持ち味がわからない」「無難な印象と個性な気がしてならない」とお感じの方がいらっしゃったら、テイストスケールを通じて魅力や持ち味を全力でお伝えしたいです!

もちろん、そういった自己分析にはじまり、最終的には自分史上最高にしっくりくるファッションに出会えたらこの上なく楽しい自己表現になりますね✨

今回ご感想を紹介させていただいたYさんは、テイストスケールの結果と、ビューティーやファッションに特化した西洋占星術の個人セッションで貰ったアドバイス内容が、完全一致したそうです!

そんな面白いケースってあるんですね〜!!
私もそのセッションに興味津々になりました✨

Yさんのタイプはロマンティックタイプ。

上記の通り、瞳のうるんだ輝きが印象的な方です👁 Yさん、またお話できる日を楽しみにしていますね!

予約受付の再開はメールマガジンからお知らせする予定です。
ご興味のある方はお気軽にご登録ください💌

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次