現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

2024年1月のつれづれ話

こんにちは、石塚瞳です。

すでに1月も中旬ですが、2024年もどうぞよろしくお願いいたします!

先日誕生日を迎えて40歳になりました!メッセージくださった方がいらっしゃりとても嬉しかったです💘

変な話ですが、38歳くらいから「あと少しで40代だな」という意識?覚悟?がどんどん強くなり(なぜだろう)自己紹介の時に間違えて逆サバを読んで「40歳です、あ、38歳です」のようなおかしな自己紹介をよくしていました笑

これで心置き無く(?)40歳の幕開けです!

去年の4月から休業中ですが、復帰に向けて少しずつ資料の改定や準備をすすめています。

私は元々コンサルティングメニューを実施してる時だったり、いただいたご質問に回答しているうちに「あ、このエピソードはいろんな人に向けて発信したい!」と閃くところがあるので、今は早く仕事したい気持ちがうずうずです〜。

先日こちらのテイストスケールに関するページのテキストを一部改定しました。

あわせて読みたい
テイストスケールについて MEIBIではテイストスケール法®︎に基づいたファッション分析「22テイストイメージ診断®︎」を用いて、パーソナルなファッションアドバイスを提供しています。 【22テイス...

今後もどんどん更新していく予定です。

MEIBI
自宅の近くにあるギャラリー。素敵な器が沢山でランチもおいしいです!

今年は新年明けてすぐに藤本さんがこちらまで遊びに来てくれました〜ありがとうございました!

藤本さんは2022年に骨格診断講師養成講座をご受講いただきました。

その時のブログはこちら

藤本さんはボディワークやメンタルケアなど、心身を健やかに整えるスキルの専門家なので、私が教わっている分野も山盛りです!

目の前のクライアントさんへの寄り添い方が真摯なので、今年もその先もますますご活躍されるのだろうなーと話していてワクワクしました😉

仕事の話から健康関連の話題など、話題が全くつきないので永遠に喋っていられる感じで解散するのも名残惜しく……この日はコメダ珈琲に長居しました笑

私はコメダ珈琲や星野珈琲が大好き。いろんな世代がごちゃまぜにいる場所は落ちつきますね

余談ですが、私はその後長いお付き合いになったりご縁のある方は初対面の時の第一印象を鮮明に覚えている傾向があって、藤本さんもそのお1人です!

ただの感覚なのでなんの根拠もないんですが、昔から外れないんですよね。(だからこそ仲良くなるとも言えますが)

テイストスケールはダイナミックタイプの藤本さん。

藤本さんお気に入りのシャツにダイナミックタイプのエッセンスが沢山入っていて、感覚的に選んでいるものがここまでピタリとくるのはテイストスケールすごいな…と再確認もしました。

お話していると「なるほど、テイストスケールはリアルではこういう部分が知りたいと思われているのね…!」「あ、じゃあこんなことをブログに書こうかな〜」とヒントを沢山もらえたので頑張って形にしていこうと思います。

この日は藤本さんが好きそうなこの土地のお土産を用意して、さらにお裾分けのみかんをセットして渡したら完全にお母さんの差し入れみたいになりました。干し椎茸にみかんって……笑🍊

今日はとりとめのない近況報告です。

予約受付の再開の際は、メルマガで先行してご案内する予定でいますので、ご興味のある方はぜひご登録ください💌

それではまた!

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次