現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

ダイエット&骨格診断でスタイルUPをサポート、藤本千愛さん。

こんにちは、石塚瞳です。

4月に骨格診断・講師養成講座を修了された藤本千愛さんが、女性のスタイルアップを叶えるサロン「桜梅桃李」をオープンされました!

新しいスタート、本当におめでとうございます💕

藤本さんのホームページはこちら。

➡︎➡︎https://salon-oubaitouri.com/

桜梅桃李のコンセプトは「未来の変化にワクワクしながら今も楽しむ」

ダイエット&トレーニングで理想の身体に向けてボディメイク。

骨格診断を取り入れたファッション&姿勢アドバイスで更なるスタイルアップをサポート。

さらに心のケアのためのヒーリングもメニューに取り入れた、藤本さんのスキルと想いが総結集した新しい形のサロンです。

身体と心、どちらもダイエットには大切ですが、そこに骨格診断が加わるのはとても新しいと思いませんか✨

そこに至るまでの藤本さんの想いを聞いたら私は本当に感動で……ぜひ伺ったお話をこちらにシェアさせてくださいー!

一時期、会う人みんなにこの話をしていました笑

藤本さんの骨格診断のメニューには「ダイエットの途中もお洒落を楽しんでほしい」という想いが詰まってます。

明確な数字の目標があったり、ダイエットを真剣に取り組むとき……

新しい生活習慣が定着するまでは、その時の自分に出来る小さな我慢から始まることが少なくないと思います。

その時ストイックな方ほど、お洒落そのものも我慢の対象になってしまう方がいらっしゃるそうです。

結果として、マインドが塞いでしまって当初のダイエット自体が減速してしまいやすいとのこと。

だからこそ、そのダイエットの途中も自分らしいお洒落を楽しみながら過ごしてほしい、そのサポートをしたい……というお話を、今回の受講スタートの際に教えてくださいました。

併走するトレーナーさんがここまで思ってくださるって、本当に心強いと思います。

藤本さんらしい思いやり溢れるエピソードで私は感動でした☺️

骨格診断で似合う服は、痩せずともマイナス3キロくらいの効果があるので、取り入れない手はないですよね!

ダイエットと自分らしいお洒落って、近いようでいて全く別のものです。

藤本さんの想いに私も本当に胸を打たれました✨

まさに「未来の変化にワクワクしながら今も楽しむ」ですね!

MEIBI
(この日も実践!練習モデルさん、ありがとうございました!)

養成講座の終盤は、モデル役の方をお招きして実践さながらのファッションアドバイスを行っていただいたのですが、診断の際に藤本さんのオリジナルで、姿勢のワンポイントアドバイスを取り入れてすすめて頂きました。

実はこれが藤本さんご本人も驚くくらいの大好評で!!

頂いたご感想がこちら。

フジモト様は「本当にまだ受講生の方なのかしら」と思うくらい、
何を聞いても親切に教えていただき、かつ、メモを取っている最中も待っていただいて有難かったです。以前別のサロンで診断を受けたとき、ウェーブとしておすすめされた要素が、自分の好きな雰囲気と異なっており、
今まで上手く診断結果を活かせていませんでしたが、昨日は好きで似合いそうなテイストや服を沢山ご提案いただき、嬉しかったです!無理して好きじゃない服を着なくても良いんだと、心が軽くなりました。

最初に丁寧にヒアリングいただいたおかげかと思います。

私が全然ファッション用語を思い出せなかったり、抽象的なイメージしかお伝え出来なかったり…という場面も多々ありましたが、
全部汲み取っていただき、とても話しやすかったです。

あと、フジモト様にはパーソナルトレーナーの立場から、姿勢にもアドバイスいただき、贅沢な時間でした。

背が3cmくらい伸びたように見えて感動しました。

姿勢についてもメモを取れば良かったと、帰ってからちょっと後悔しました笑
違う骨格同士で、手首の比較をしたのも楽しかったです。

MEIBI

自分の好きな範囲と似合う範囲がなんとなく違う気がする……と思っていた事が、骨格によるものだと知れたことが分かってすごくすっきりしました笑!

正しい姿勢を教わって、ずっと気にしていた首の横シワがすっきり綺麗になったのが驚きで、姿勢や筋トレ方法とか色々と伺いたくなりました!とても楽しく有意義な時間を過ごさせて頂いたので、本当にありがとうございました♪

洋服が綺麗に着られるかどうかには姿勢って本当に重要です。

モデルの皆さんから質問が止まらない時間もあるくらいでした✨

(私自身も、なかなか猫背が治りません……昔よりややマシ?位までは治りました!長年の癖なので気長に取り組んでいます)

私もオンラインメニューでストレッチやトレーニングを一度体験させて頂いたのですが、一回のトレーニングで首の位置がよくなってました☺️

今後またぜひお世話になって頑張ってみようと思います!

既に数多くのクライアントさん達を理想のスタイルに導いてきた藤本さんだからこそのメニューです💕

詳しいメニューや藤本さんのプロフィール、これまでのキャリアは桜梅桃李のサイトでぜひご覧ください!

➡︎➡︎https://salon-oubaitouri.com/

MEIBI

こちらはサロンの近所でお疲れ様会をした時の写真!またタイミングを見てお会いしましょう💕

骨格診断・講師養成講座(スクール)について

養成講座では、開講中はもちろん、修了後もメールやLINEで無料でご相談にのっています。

MEIBIならではのスペシャル特典というか、私1人の運営だから可能なのと、これからスタートする方を本当に応援したいのです⭐️

ある程度経験を積んでくるとだんだん自分で判断できるようになる方が多いですが、最初ほど困った時に相談できると心強いと思います。

修了生の方が色々聞けるように、私自身もアップデートし続けていきたいと思います!

新規開業の方はもちろん、さらに細かく学びたいという学び直しの方もウェルカムです。

日程はご相談の上で決定していますので、お問い合わせくださいませ!

事前の対面での講座説明も可能です。

ご希望の日程でスケジュールを組ませていただきます。

お仕事にされる方は継続的にサポートさせていただける個人サロンならではのスクールです。

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次