現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

神奈川・座間で骨格診断&同行ショッピングのNatsuさん。

こんにちは!石塚瞳です。

神奈川・座間で骨格診断とパーソナルスタイリングのサロンがオープンしました✨

➡︎➡︎https://www.nenene-styling.com/

コンサルタントはNatsuさん。

MEIBI

今年の3月にMEIBI主宰の骨格診断 講師養成講座を修了されました。

Natsuさんご本人はポップでカジュアルで楽しい雰囲気のスタイリング。

カジュアルに装いたいけど、スニーカーを合わせたらなんだか垢抜けない、カジュアルなファッションが物足りない感じがするな……という方はぜひご相談してみてほしいです!

なつさんは私がこれまでにお会いした全日でスニーカー!!いつもとってもお洒落です⭐️

➡︎➡︎Natsuさんの受講スタート時の様子はこちら

講座内で多くのモデルさんをお迎えしてアドバイス&診断のトレーニングをしてもらいました。

本番さながらだったので、受講時は後半ほど結構ハードだったのではないかと思います!
でもなつさんの頑張りでしっかりクリアされていました⭐️

MEIBI

MEIBI

↑こちらの写真に写っている藤本さんも受講生さん。

藤本さんの開講前に講座見学も兼ねてモデルさんにご協力いただきました。

講座のブログが更新できておらずTwitterでしかまだご紹介が出来ていないのですが、現在オープンに向けてご準備されているので、藤本さんについても改めてブログでもご紹介させていただきますね!

 

MEIBIの養成講座では、骨格診断を知って、理解して、使いこなすことを目指しています。

実践的なアドバイスが出来るように講座内でトレーニングです。

ヒアリングをして、お手持ちのアイテムやお好み、普段よく履く靴やライフスタイルなど、ご本人のことをパーソナルに入れ込んでこその対面アドバイス!

これが出来ることで、カルチャーセンターの講座や、複数人でのグループ講座でも対応できますし、同行ショッピング風の対面でのアドバイスもできるようになります。

 


↑オリジナル資料。
お客様の現状に合わせたヒアリングのコツを図解して、マトリックスにしています。

 

骨格タイプ名を伝えてその解説をするだけだと、ファッションに悩んでいる方が後日に活かすことが難しいです。

いまは骨格診断の名前が広く知れ渡っている分、誤解も大きくなっていると思います。
テイストを定めるものではないことが伝わりづらいので、これは私たち伝える側が尽力しなければ〜〜というポイントですね……!

そんな現状なので、診断だけだとお客様側が「で、私は何を買えばいいのでしょう……?」となってしまいがちです。

お1人お1人にあわせて具体的な提案ができることがポイントなので、服に人を当て込むようなアドバイスであってはいけないと感じます。

 

講座内では、対面のアドバイスだけに終わらず、同行ショッピングのコツも沢山入れ込んでいます。

(このあたり、実はかなりのポイントなんだなと後から思ったので、もっと告知ページに細かく書こうと思います!)

MEIBI

Natsuさんと講座お疲れ様会をした時の様子。

同じ日に、今後に向けた60分の開業コンサルティングを外部コンサルタントも招いて行なっていました。

 

修了後は無料モニターを募って沢山の同行ショッピングのトレーニングを積まれてきたNatsuさん。

ご友人の方が沢山協力してくださったそうで、なんとモニターさんが順番待ちになってました!笑

そんなところにもNatsuさんのお人柄が垣間見える感じです⭐️

きっとこれから色々な素敵な出会いが生まれるサロンになりますね!!

現在は対面でのアドバイスがお得なモニター価格で受けらるそうなので、是非ご相談してみてください。

 

MEIBI

 

養成講座では、開講中はもちろん、修了後もメールやLINEで無料でご相談にのっています。

MEIBIならではのスペシャル特典というか、私1人の運営だから可能なのと、これからスタートする方を本当に応援したいのです⭐️

ある程度経験を積んでくるとだんだん自分で判断できるようになる方が多いですが、最初ほど困った時に相談できると心強いと思います。

修了生の方が色々聞けるように、私自身もアップデートし続けていきたいと思います!

 

新規開業の方はもちろん、さらに細かく学びたいという学び直しの方もウェルカムです。

日程はご相談の上で決定していますので、お問い合わせくださいませ!

事前の対面での講座説明も可能です。

 

骨格診断 講師養成講座(スクール)について

現在は最短で9月下旬の開講が可能です。

⇒MEIBI主催 骨格診断講師養成講座

ご希望の日程でスケジュールを組ませていただきます。

現在第3期まで受講生の方が全カリキュラムを修了いたしました!

お仕事にされる方は継続的にサポートさせていただける個人サロンならではのスクールになっています。

こちらの記事もよかったら合わせてぜひ!

⇒骨格診断講師養成講座への想い。

 

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次