ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

【骨格診断養成講座】第2期もスタート。仕事にする時のコツもお伝えしてます。

骨格診断養成講座、第2期もスタートしました!

今回の受講生さんは、これからイメージコンサルタントのお仕事を目指される方です。

ご紹介でパーソナルカラー診断にお越し下さり、これまでパーソナルスタイリングアドバイスや季節ごとの同行ショッピングなど、色々なサービスをご利用くださっていました。

MEIBI

お互い何度も会っているので、初日と思えないくらいのリラックスムードで進行です😆

イメージコンサルタントを目指す場合は、一箇所のスクールでその全てを学ぶ方法や、複数のスクールで身につけた学びを活かしていく方法など、さまざまなスタイルがありますね!

今回の受講生さんは、後者の方法で学んで準備されていくとのこと。

ちなみに私も後者のスタイルでした。

私は学んだものを自分で体系立ててメニューに組み立てていくのは好きなので、合っていたんだろうな〜と思います。

自分で考えながらやっていくと、方法も人によって本当に色々ですね。

パーソナルカラーはこちらの先生、骨格診断は、メイクは……とそれぞれの分野で「ぜひこの方から習いたい!!」と感じた先生にお世話になりました。

学んで、経験を積んだら更にブラッシュアップして……と修了してからも様々な形でご指導いただきました。

先生方から教えて頂いたことやマインド、そこから自分が経験してきたことを受講生さんに伝えていけたら……というのも、今回の講座を始めた理由のひとつです。

 


啓翁桜を買いました!自宅のリビングが春🌸

今回の受講生さんはこれから仕事にする方なので、「こんな時どうすれば?」といったご質問や、ヒアリングのコツ、他の診断メソッドと掛け合わせる方法など、骨格診断以外の内容にも触れて授業内でお答えしています。

初日は骨格タイプ別の体の特徴や、骨格診断の理論そのものをレクチャーです💐

一回深く理解すると、お客様のどんな質問にも答えられるようになれます!

実際の仕事のシーンでは、理解していることを相手が求めている情報に加工してお伝えできることが大切なので、後半に向けてモデルさんをお呼びしての実践スタイルになっていきますよ〜〜!

次回以降も楽しみです!!

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次