ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

【ショッピング同行】着る人を引き立ててくれる服、主役にしてくれる服

少し前のショッピング同行の様子とご感想をご紹介します!

Nさんの普段のライフスタイルは

・在宅勤務が基本、月1〜2出社で緩めオフィスカジュアル
・フラットシューズ、スニーカー派

事前に伺っていたこだわりポイントは

・肌触りの良さを重視
・いかにも仕事感のある服ではなく、日常と兼用できるスタイル

といったポイントでした。

パーソナルカラー:ウィンター
骨格タイプ:ナチュラル

です。

アイテムのリクエストも事前にいくつか頂いていましたが、その中でも私が重視していたのがパンツ選び。

今回はこちらに決まりました。

急ぎ撮らせて頂いている写真だと素敵さが伝え切れてませんが💦
ストレートワイドで落ち感が綺麗な1本でした。

気になる肌触りが一番いいのもこの1本でした。
出社にも使えますし、ご自宅でのリモートワークで着ても快適で◎です。

スタイルアップするパンツ探しは、個別に見るポイントがいろいろあります。

これは苦手…というパンツは誰でもわかりやすいですが、試着してみて「まあ、こんな感じなのかな…?」と思った時は、もう少し探すのがおすすめです!

これは特に標準体型の方ほどその傾向が強いです!

合うものが多いからだと思います。
あとは実際より大きなサイズを履かれてるケースが目立つかも!?

吟味して履き比べていくと「まあまあ似合う、普通に履ける」と「似合って、便利に使える」は全く違います✨

価格帯が上がると素材や縫製も変わっていきますが、価格帯が高いものがその方にとって良いとは限らないので、この辺りはお好みやライフスタイルなどと照らし合わせてご提案です。

気軽に洗えて買い替えられたり、日常で気を使わない事に価値を感じられる方も多いのではないでしょうか?

価値観は人それぞれなので、買い物は投票と言いますが本当にそう思います〜。

それぞれの価値観の中で、無難じゃなくて素敵な服を探してる方がお申し込みの方の100%です!
ショッピング同行ではその時に下見できるものの中からベストを探してご提案しています✨

夏の軽い羽織として使えるハーフスリーブのジャケットもご提案しました。
事前に写真で見せてくださったお持ちのプリントTとコーディネートするイメージです。

MEIBI

このワンピースは格好良くて思わず素敵〜〜〜と声が出ました!Nさん最高!

MEIBI

着る人を引き立ててくれる服で、かつ主役にしてくれる服だと思いました!

フィットさせたい場所と腰回りの程よい広がりが絶妙で綺麗🎶

(写真をトリミングしてると似合う感じが完全には伝えきれませんが、サイズの似合い方は伝わるかな?)

衣装のようなものではなく、日常の服を探している方が私のお客様は多いので、着ている本人よりも服の方が目立たないか?ということを大切に選んでいます。

ネックレスなどは潔く無しにして、ピアスやイヤリングだけでシンプルに飾りたい感じです。
真夏に真っ白やスニーカーやフラットサンダルにも合わせられますね!

実はこちらは今回リクエストは頂いていないアイテムですが、下見の段階で「あっこれは絶対着てもらいたーい」と思っていたので、お試しいただきました。

(後日購入されました)

リクエストには無いけど良いな…というのは、お申し込みの理由や普段のライフスタイル、お好みなどを詳しく把握している時ほど浮かびやすいです。

その時の売り場の様子や時期もあるので、必ずあるわけではないですが。

事前のやり取りや、好きなイメージの共有がお互いできてる時ほどアイデアは浮かびます😆
信頼しておまかせくださっている方は、私が勝手に考えています笑

意外にも、そのリクエスト外のアイテムが「1番のお気に入りになりました〜」と後日メールを頂くことも多いです✨

やっぱり買い物は出会いですね!

MEIBI
(これは私の今年のサンダル🐾)

それとは反対に、リクエスト通りのものをご紹介できないケースもあります。

例えばよくあるのが

「冬は赤にチャレンジしたいです!赤いニットが欲しいです!」

とリクエスト頂いた時に、

「赤い!そして似合う赤!だけど…これはデザインが微妙…赤いけど…」

とこんな感じで、当たり前のことですが一瞬でも微妙と思ったらご紹介はしません🤣

私が服を作る側ではないので、お申し込みの方にもそこはご了承を頂いていますが、細かいディテールのご指定はその通りにするのが難しいケースもあります。

こんな時も、用途やライフスタイルを細かく教えていただけると、「それなら、むしろ○○の方が日常で使えるし良いかも!」という別パターンのご提案ができるので、細かい情報は出来るだけ色々教えていただけるとありがたいです◎

書きながら思いますが、やっぱり一番大切なのはコミュニケーションですね!

二人三脚で一緒にスタイルを作る気持ちでいますので、お申し込みの方はぜひ色々なお話を聞かせてください☺︎

今回ご一緒したNさんは、カラー診断や骨格診断は他サロンでお受けになられていたので、一番はじめはパーソナルスタイリングアドバイスのメニューでお越しになられました。

ドレープを使ってのカラー診断はしていませんが、お会いしても「黒がダントツで似合いそう!」というのをすぐに感じる方です。(特に目がとっても印象的)

MEIBI

黒の割合が多くてもスタイリッシュに決まります。

他サロンで診断済みの方は、主にパーソナルスタイリングアドバイスのメニューではじめはご相談を承っています。
(もう一度ドレープを当ててみたい!という方はもちろんカラー診断でも大丈夫です)

初めてお会いした後に、こちらのご連絡をいただいていました。

ところで私は石塚さんのブログのこの回が好きでして、
https://www.meibi-color.com/20210920/
特にこの画像の部分がなかったら今回の予約には踏み切れなかったかもなあと思っています。

↓画像はこちら。

MEIBI
普段は新しいお店に入るのにも少し覚悟が必要なタイプなので、今回はその過程を強制的にスキップしていろいろなお店で試着できて良かったです!またパンツは店頭でよくゲシュタルト崩壊してしまうので笑、定番で合う形で見つかって嬉しいです〜 ありがとうございました☺️

上記のブログは実は複数名の方から同様のメールをいただきました。

慣れないお店に入るのが覚悟が必要とおっしゃる方はとても多いので、強制的に一緒にスキップすることで、後日お一人でのお買い物もスムーズになると思います!

「ショッピング同行の金額は勿体無いと思う、その金額で欲しい服を買えるし…」と思われる方は実は多いと思います。

私も自分が体験するまではそう思っていました。

でも終了後はもっと早く受ければ良かった〜と思ったので、迷っている方には是非おすすめしたい気持ちです!

自分では選ばない服がすごく素敵で、スタイルもよく見えて大満足で、その後の予定が随分楽しかったんですよね。

得たものは、服そのものではなくてこの気持ちなんだと思いました。
(当時、私は自分の骨格診断の先生から受けました!)

そこから格段に自分の服選びのレベルや楽しさはパワーアップしたので、1回の体験が私を思わぬ場所に連れて行ってくれた感覚を持っています。

何着も失敗してしまうよりも、ずっと良いお金の使い方だったと感じてます!

私からショッピング同行を利用してくださった方も、そんな風に感じてもらえたらいいな〜という気持ちが原動力です💕

パーソナルカラー診断や骨格診断の内容は、実際のシーンで活かしてこその知識なので、診断結果を持て余していたり、かえって悩んでしまって…という方はぜひショッピング同行をご利用ください!

それではまた〜!

※MEIBIのショッピング同行はこちら!

あわせて読みたい
ショッピング同行について あなたは普段、洋服を着る上でこんなことにお困りではないですか? 仕事やプライベートに忙しく、買い物に出かける時間がない様々な診断を受けたけれど自分の服選びに活...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次