ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

【メイクレッスン】こんなにツヤツヤ綺麗になるのかとびっくりしました

MEIBIのメイクレッスンは、お一人お一人じっくりお話を伺いながら進めています💄

私たちが日ごろ必要としているメイクは、アーティスティックな撮影用や写真映えを目指すメイクとは少し違うと思っていて、MEIBIのレッスンはこの日常用に重きを置いてます。

日常で必要なメイクは、一瞬の綺麗な静止画ではなくて、表情が変わったり、動いたりしても快適なメイクですよね!

というのも過去に様々なレッスンを受けられた方が「崩れが悩みで困ってて…」と学び直しにお申し込みくださる方が以前から少なく無いんです〜。

朝メイクして、落とすまでご機嫌で過ごしてもらえて、肌悩みにそっていて……という仕上がりを大事にしています。

それにはベースメイクが欠かせません!

先日メイクレッスンを受けてくださったNさんからご感想を頂きましたので、お写真と合わせてご紹介させていただきます。

Nさん、ありがとうございました!

お写真は左がセルフメイク、右がレッスン後メイクです。

昨日はありがとうございました!

お菓子とお茶もありがとうございます、美味しかったです♡

メイクは多分他の方と比べてもだいぶ適当だった…笑 と思うのですが、
1からしっかりと教えて頂きましたので、まずは教わった事を忘れない様に復習します(⋈・◡・)✰

色々と欲張ってあれもこれもとアドバイス頂きたい事があったにも関わらず全て叶えて下さってありがとうございます…!

最初のスキンケアから最後まで全部が全部衝撃だったのですが、特にお肌が別人の仕上がりで、自分に合ったケアが出来るとこんなにツヤツヤ綺麗になるのかとびっくりしました(❁°͈▵°͈)!

自分比で本当に5歳くらい若返ったのではないかという様な仕上がりで、
レッスン受けながら鏡の前でニヤニヤが止まりませんでした 笑!

それと同時に本当に……適当なケアと適当なファンデしててごめん…私の肌……と思っています 笑

あとは眉毛や目元もブラシや自分に合うアイテムを使ったり合うやり方でやるとこんなにも違うんだなあ、と実感しました。

特に眉毛は平行眉が描けない病にかかっていたのですが、平行眉が描けるようになりそうでとても嬉しいです♡

一年中ほぼ同じメイクをしていたので季節感を出したカラーメイクもとても新鮮でした!

帰りにドラッグストアに寄って買い込めるだけ買いました〜♡
あとは後日デパコスも買いに行く予定です〜(❁´ω`❁)♡

いつも楽しいひとときをありがとうございます♡

次回、同行ショッピングでお会い出来るのを楽しみにしています♡

私も次回お会いできるのを楽しみにしています~~~!

レッスン中もNさんが驚きつつ喜んでくださって、私もとても楽しい時間になりました♪

ご感想にもある通り、お肌がとってもツヤツヤのお仕上がりでした!

上からのせるカラーコスメたちも土台のお肌があってこそ良さを発揮しますので、ここは私は外せない〜と思っています。

(カメラはiPhoneのノーマルカメラ使用です)

チークの位置やぼかし方を変えるとフェイスラインも変わって見えます!メイクの効果ってすごいです。

ツヤツヤ綺麗にしあげるのはベースメイクが肝心ですが、何を使うか?という以上に使う前の肌の状態をメイク仕様に合わせていくことが実はとっても大事です。

ということで「スキンケアからはじまるメイクレッスン」にしています〜!

当日、Nさんのお時間に余裕があるとのことだったので、パックからスタートしました笑

ファンデはごくごく少量にして、下地やコンシーラーを使いながら色むらを調整しています。

平行眉は、Nさんの場合は描き足す場所が鍵でした。


横顔は眉の角度が変わったのがわかりやすいですね!

眉は生まれ持った骨格があるので、基本的にそれを活かしながらが良いと思いますが、
自分の眉もいける範囲で直線気味に仕上げると、何が良いかというと…今の服にしっくり合います!

流行ってエネルギーが強いので、パッと垢抜けて感じやすいです。
眉サロンで余分な箇所を定期的にお手入れするのもいいですよね!

(私は指名ができないサロンに何度か行ったのですが、担当の方ごとに形が変わってしまうので今は通うのをお休みしてます。どこかいいところ探したいです〜)

私はアーチの強い丸い眉が自然の形なので、Nさんと同じく自分にあった描き足し位置が鍵です。

自分に合った道具がみつかると更にスムーズなので、おすすめのブラシをご紹介させて頂きました。

MEIBI
(これは別の日のメイクレッスンで使ったアイテムたち)

メイクレッスンでは、今更こんなこと聞けなくて…と事前におっしゃる方も多いのですが,そのためのメイクレッスンですから、お気軽にぜひどうぞ〜!

コスメカウンターが苦手な方の場合は、商品を買う場ではないことで、気兼ねなく質問できてよかった……とご感想をいただくことが多いです。

私はコスメ大好きですが、カウンターだと焦りやすいタイプなのでお気持ちよくわかります。
全くやったことがないのでこれからメイクを始めます、という方も大歓迎です。

最近のレッスンではファンデを使用しないノーファンデのベースメイクも人気です。

これをただの手抜きにしないのがポイント!

ある程度大人がやろうとすると、むしろ手数は多いかも。
でもファンデの分で厚みが出ないので、肌が軽いと思います。

メイクレッスンは以前はカラー診断のリピートメニューとしておりましたが、現在は過去になんらかのメニューをご利用いただいている場合はどなた様もメイクレッスンのお申し込みOKです。

ご質問量やペースに個人差があるので、メイクレッスンはマンツーマンで行なっています。

当日Nさんに頂きました、ご馳走さまです〜!

『Twitterで旦那さんがあんこのお菓子が好きと書いてたので、2人とも良いかなと思って……』とスペシャルなお心遣いをいただきありがとうございます😭(うちの夫まで……恐縮です!)

※MEIBIのメイクレッスンはこちら!

あわせて読みたい
メイクレッスン MEIBIではリピーター様向けにメイクレッスンを行っております。 お問い合わせの段階で「今更こんなこと聞けなくて…」とメール頂くことも多いのですが、そういったご相談...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次