ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

【メイクレッスン】対面レッスンならではのテクニック。

こんにちは、石塚瞳です。

先週末、リピーターのお客様のメイクレッスンを開催しました〜!

実は夏は意外にもメイクレッスンのお申し込みが多くなります。

汗や皮脂くずれなど、どなたにとっても共通のお悩みだと思うのですが、顔の日焼け止めとメイクが切っても切り離せないので、複合的にメイクレッスンが気になる方が増えるのかもしれません⭐️

来月から予定の新メニューのツールが使いやすいように、先日新しいテーブルを購入しました。

せっかくなのでメイクレッスンもそちらでセッティングさせていただきました〜!

これまでも明るい場所で実施していますが、さらに自然光が綺麗です。

補助の照明はいらないくらいなんですが、せっかくの女優ミラーなのでスイッチonしています笑

こちらは、終了後に使用したコスメをお控えいただいているところ。

MEIBI

夜メイクを落とすのがもったいないです〜とおっしゃって頂いたので、仕上がりを気に入って貰えて良かったです🙆‍♀️

パーソナルカラーは1stスプリング、2ndサマーで、目が明るくて、つやつやキラキラの質感の可憐な雰囲気のお客様です。(お写真はご紹介できませんが、雰囲気が伝わりますでしょうか✨)

ご感想をいただいたので紹介させていただきます。

石塚さん、昨日はありがとうございました!

水分補給を忘れるくらい(笑)、楽しく、あっという間のお時間でした。
石塚さんがたくさん褒めてくださるので、照れつつも、とてもうれしかったです。

帰ってからの彼氏の反応は、「なんかいつもより目が大きいね!」でした(笑)
彼も気付くくらい効果は絶大だったみたいです。

↑彼の反応が楽しみ〜と途中おっしゃってたので、ぜひ教えてくださーい!と私がお願いしていました🎶

身近な人が変化に気づいてくれると嬉しいですよね。

お友達やご家族、パートナーの方の反応はメイクレッスンだけでなく、同行ショッピングの時もいつも気になるポイントです笑

写真もありがとうございます!

並べて比較してみると、さらにわかりやすいですね。個人的に衝撃を受けたのが、頬下のベースメイクと、眉を眉頭から描いてよいということでした。

自分の気になる部分をカバーする方法は、必ずしも一般的なセオリー通りにならない場合もあるんだな、と思えたのが発見でした。レッスン時におすすめいただいたアイテムも、気になるものがたくさんあったので、少しずつ購入してみたいと思います!

本当にありがとうございました。

Mさん、こちらこそ本当にありがとうございました!

お渡しするテキストはスキンケアのステップから細かく作っているので皆さん共通ですが、お悩みに合わせてレッスン内容はどんどんカスタマイズさせて頂いています。

ご感想にもある頬下のベースメイクと眉の描く順番は、特に今回のポイントになりました。

肌にプランプ効果を出してくれる質感や明るさを使って、ほっそりした箇所を華やかに見せるベースメイク方法です。

シェーディングだったり、ふっくら見せたり、人によってベースメイクは色々ですね!

眉は一番ご相談が多いパーツなので、スキルアップのためにも継続的に学びを続けている箇所です。

(眉だけのポイントレッスンは、もし需要があったらやってみようかなと思うのですが、ご興味のある方いらっしゃいますか?やりたいです〜!という方がいたらぜひ教えてください☺️)

眉は生まれつきの骨格のほかに筋肉の動きなども関係してくるので、誰でも左右差がありますよね。

気になる箇所も人によって違いますが、今回は眉頭からスタートしました。

100パーセントの左右対称はそもそも目指さなくてもいいですが、どんな人でも揃えたいのが眉頭です。

眉頭の位置が決まることで、眉山、眉尻が描きやすくなる方もいますよ〜!

雑誌やメイクの本は様々なテクニックが紹介されていますが、それが自分にぴったり合うかどうかはお悩みによっても違います。

お一人で試行錯誤している〜という方は、ぜひご相談くださいね!💌

ここのパーツが苦手だな〜という時に、その原因がもし道具の使い方やそれを持つ位置、力の加減だったりする場合は、対面でのレッスンだとあっという間に解決できますよ!

おすすめアイテムは、こちらで商品を販売しているわけではないので、使用するブランドも様々です。

お手持ちのアイテムを使ってすすめることもできますし、手ぶらでお越し頂いてもOKにしています。

おすすめアイテムとお手持ちのコスメとをミックスしながら進行するので、効率よくお買い物したい方にもご好評いただいています!

一からアイテムを揃えたい!というメイク初心者さんは、細かな道具からお伝えしますので、ぜひご相談くださいね。

今回のMさんは、お会いしたのがサロンの移転前の2017年だったのですが、その後もずっとブログやTwitterを見てくださっていたとのことで、光栄でした❤️

リピーターさんのメイクレッスンでした、ありがとうございました〜!

ちょっとした細かなテクニックが、幾つも積み重なっていくと「普段とは違うキレイ」が完成します✨

夜メイクを落とすのがもったいないです〜とおっしゃって頂いたので、仕上がりを気に入って貰えて良かったです🙆‍♀️ pic.twitter.com/bCzHKl1rlw

— 石塚 瞳 (@_h_i_t_o_m_i_) July 30, 2022

Twitterはプライベートなことも書きながらのゆるいアカウントですが、見てますよ〜と仰って頂くことも多くて、1人でつぶやきつつも、誰かと不思議なつながりが感じられる個人的にとても素敵なツールになっています。笑 いつもありがとうございます!

(アカウントはお持ちでない方が、ブログ感覚でフィードを読んでくださる方も多いんです〜!)

8~9月はご紹介の方やリピーターの方のご予約を先行して受付中です。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいませ!

※MEIBIのメイクレッスンはこちら!

あわせて読みたい
メイクレッスン MEIBIではリピーター様向けにメイクレッスンを行っております。 お問い合わせの段階で「今更こんなこと聞けなくて…」とメール頂くことも多いのですが、そういったご相談...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次