ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

メイクレッスン・ご感想「自分史上1番似合うメイクで大変盛れて大満足してます!」

昨日はリピーターさんのメイクレッスンでした!

メニューの名前通り「スキンケアから始まるメイクレッスン」なので、マンツーマンで1つ1つ解説しながら行っています。

フルメイクなので全ての項目を1人1人に合わせて行っていますが、特にポイントになったのが下記の内容でした!

レッスン前のご相談ポイント

・幼く見られやすいので、きちんとしっかり見えるようにしたい(でもキツく見られたくない)
・眉の形が難しいのでコツを知りたい
・ベースメイクの基本的な作り方
・チークリップの色味について

今回私が重点的に伝えたところ

・コンシーラーの使い方と色ムラのカバーのコツ、おすすめのブラシ
・ルースパウダーの効果的な付け方
・きちんと見えるラインのコツ
・眉の左右差を整えるコツ、整え方(眉カットはセルフです)
・シェーディングの大切さ

お写真のご紹介を快諾いただいたので紹介させていただきます♡(Yさん、ありがとうございます!!)

お会いしてお話ししていると、きちんとした大人の女性なのがいつも伝わってくるYさん、持ち味そのままの魅力がどんな時も真っ直ぐ伝わったら自分的にも一番嬉しいですよね!

左が来て頂いた時のセルフメイク、右がレッスンでのメイクです。

※カメラアプリ等で無加工です。

とってもお綺麗で、2人できゃあきゃあ盛り上がっていました。
私はブログを書きながらまだ余韻に浸ってます笑

終了後に「自分史上1番似合うメイクで大変盛れて大満足してます!」とLINE頂きました!

MEIBI

レッスン中も「今までで一番好きな眉になれました!」と何度も仰っていて、アドバイザー冥利につきる思いです。

肌トーンは元々かなり明るく、美肌の持ち主のYさん。

先日行った別の方のメイクレッスンでも同じケースがあったのですが、肌が明るくツルンと綺麗な方ほど「メイク感があまり出ない」というお悩みをお持ちの方が少なくありません。

これはきちんと理由があって、綺麗にファンデをただ塗った状態だと、肌の明るさゆえに「すっぴんが綺麗な人」に見えてしまうのが原因なことが……

お肌の綺麗さは財産なので、ここで加えるといいのは自然な陰影です!

リキッドファンデを塗るエリアに注意したり、自然な影を加えたりすることで「メイクした綺麗な肌」を演出することができます。

MEIBI

今回はこちらのパウダーを使ってフェイスラインと頬骨下に影を作りました。

大きめのフェイスブラシを使って入れていきます。
 

パウダーは今回はフーミーちっちゃ顔シャドウです。

MEIBI
(画像引用元:AMAZON)

お手頃でかつ色が合う人が多いです!

ちなみにシェーディングを入れる前に、顎先や頬骨下にリキッドファンデをたっぷり載せてしまったりすると、物理的に顔が下がって見えてきやすいのでご注意ください〜〜!

また、きちんと見せたい時は「3つのライン」を綺麗にするのがポイント。

・アイライン
・アイブロウの終わりのライン
・リップライン

です。

全体がほわっとした眉は、例えトレンドでもきちんと見せたい大人の女性には難易度が高いことが多いです。

リップラインは、きちんと見せたい時以外にもリップラインがくすみやすい人には、パーソナルカラーの似合うリップ並みの効果があります。

アイブロウはお好きなイメージも加味して、平行気味のストレート眉に整え眉尻はシャープにしました。

描き方も大切ですが「ここをカットするとそれだけで楽に作れるようになりますよ!」とお伝えするケースも多いです、その場合はセルフカットして頂いています。セルフカットは、例え毛の1本でも雰囲気が変わりますから、慎重にいくポイントです。

記録用の自撮りをしているYさん。楽しそうな様子が伝わってきて可愛い笑

眉尻は顔の側面にも影響大。横顔の表情をきちんと見せるのは眉尻です!

自分だと案外正面の顔しか気づかないことが多いですが、人間は基本的に動いているので人が見るのは側面だったりします。

MEIBI

(ちなみにこの日はショッピング同行でご提案したコーディネートで来てくださり、嬉しかったです!!)

アイラインは、目尻のみに使っていたリキッドアイライナーを今回はお休み。

濃いチョコレートブラウンのパウダーを、細いブラシを使ってパウダーでアイラインを入れてもらいました。

マットで繊細な質感に仕上がるのがポイントで、Yさんの場合はリキッドより大人っぽい仕上がりになります。
アイシャドウも締め色をピンポイントで使うことでかえってお目元がはっきりしますね〜〜!

黒目の上は濃い色をのせないことで、元々持っている目の丸みを強調します。

メイク前は恒例のマッサージ指導をさせて頂きました!もはやマッサージが隠れメニュー状態。

人によっては痛いので、サロンではYさんの悲鳴が……笑

マッサージでは摩擦を抑えるために手の動きを大切にするのと、クリームを使います。
賛否両論あるマッサージですが、メイク前に関して言えば私はとっても効果的なものだと思いますー!

骨格診断で、ストレートタイプやウェーブタイプの方は、むくみやたるみケアでマッサージの効果が出やすい方が多いです。

ナチュラルタイプの方は頬骨や顎の骨がしっかりしているからか、お顔がむくみやすい方は少ないようで…
(反対に、ほうれい線を早くから気にされている方が多いかも)

マッサージとシェーディングの小顔効果に驚かれる方も多いです!
こちらは過去にお客様が書いてくださったレポートです。

当サロンのメイクレッスンでは

「こんなこと、もうコスメカウンターでは聞けないなと思っていました」
「大人だから恥ずかしくて今まで聞けなかったので、思い切ってメールしました」

こういったお問い合わせを頂くことも多いのですが、これまで誰かに相談するのが苦手だった方ほどぜひうちに来て欲しい!と思っています。

メイク初心者さん、大歓迎です!

何かを身に着けるのに遅いことなんて1つもないので、気になった時はいつでもいらしてください!

苦手だった方が、コツを知ると逆にメイク好きになる方も多い印象です。

季節に合わせて色を楽しんだり、ちょっとしたコツで自分の顔が変わって見えるのは面白いですから、日常の楽しいエッセンスになると思います。
(更に褒められちゃったりすると、ますます楽しくてハマる人が多いです!)

レッスン後にはご質問いただけるアフターフォロー期間があるので、悩む時は終了後も気兼ねなくご連絡ください。

リピーターさんのメイクレッスンでした、綺麗で最高でした〜〜🥰 💄

使ったアイテムを控えてもらってるところ。

レッスンはお持ち込みアイテムでも、こちらにあるアイテムでもどちらもOKです!

今日は全部私のおすすめアイテムで進めました。(ベースはデパコス、ポイントはプチプラmixです) pic.twitter.com/N4l2T1qhCL

過去のメイクについてのブログはこちらからもどうぞ!
➡︎➡︎メイクについてのブログ

※MEIBIのメイクレッスンはこちら!

あわせて読みたい
メイクレッスン MEIBIではリピーター様向けにメイクレッスンを行っております。 お問い合わせの段階で「今更こんなこと聞けなくて…」とメール頂くことも多いのですが、そういったご相談...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次