ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

【ショッピング同行】初夏の行楽シーズン用カジュアル。

MEIBI

こんにちは、石塚瞳です。

今日はショッピング同行のレポートブログです✨

これまではご通勤やご友人とのお出かけに使えるアイテムを多くご提案していたお客様ですが、今回は「普段と違うアクティブなお出かけに使えるアイテムをご相談したいです」とお申し込みいただきました💌

とっておきの予定の日や、普段よりアウトドアな予定の日など、日常と違った服装が必要になる時に悩む方はとても多いですよね。

欲しいと思った時にタイミング良く似合う物が売っていれば良いのですが、急いで間に合わせて買ったら当日は居心地が悪くて…といったお声はコンサルティングの中でもよく伺います。

そして日常に戻ると、そういったアイテムの出番が再び来るまで探すのが持ち越しになったりして、振り出しに戻りがちです💦笑

これがあれば大丈夫!というセットを予め持っておくと、予定が入った時に慌てないのでおすすめです。

数年は確実に使えますので(流行のさじ加減をほどよく抑えるのがポイント)特に普段がきちんと目な方ほど先に準備してしまうといいですよ〜とお伝えしています。

今回はイチゴ狩り🍓やその他ちょっとしたアウトドア、ご旅行などのイメージです。

・ガシガシ洗える
・汚れても気にならない
・気を使わない素材
・動きやすい
・でも、しっかり似合う♡

をテーマにご提案させていただきました。

 

このブルゾンかわいかったです!

同じものが欲しかったけど自分は買い逃してしまいました笑

パーソナルカラーはサマー、骨格タイプはウェーブ寄りのナチュラルタイプの方です。

ウェーブ寄りなのは主に質感の部分なので、素材を粗くせずシルエットはナチュラルらしさを持たせる方向でのご提案がメインになっています。

当日はスニーカーやリュックもご提案。
スニーカーはご紹介した2足とも購入されていました!

スニーカーもバリエーションを持たせられると普段から便利ですね。

ちなみにリュックはショッピング同行でもご相談が多いアイテムに入ります。
日常で使わない人ほど悩みますよね!

服と違ってスタイルアップしたりするアイテムでは無いので、モノ自体が素敵なのかどうかが1番問われるなと思っています。
余談ですがストレートタイプの人はリュック苦手な人が多いですよね。私ももれなくその1人。

 

こちらのアウターはバックスタイルがとても可愛かったです!
軽くて撥水性があるので急な雨でも安心(でも可愛い!)

MEIBI

雨の日の通勤でもいけますね〜と盛り上がりました。

 

ちなみに過去のご提案はこんなスタイル。

いつもとっても素敵なお客様です。

初めてお会いしたのが5年ほど前で、そこから様々なメニューでリピート頂いています。
(ありがとうございます!)

リピートのお問い合わせをくださる時に、前回の提案コーデやアイテムのその後の活躍や、後日の感想を改めて教えてくださって、いつもそれを励みにしています😆💕

ライフステージの変化に合わせたリクエストなど、様々なシーンで再会&お話できるので、本当に幸せを感じられる仕事だなぁ〜としみじみ思っています。

それではまた!

過去のショッピング同行については、こちらからもどうぞ!
➡︎➡︎ショッピング同行のブログ

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次