現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

【ショッピング同行】買い物は出会い、一目惚れブラウス 。

MEIBI

今日は春アイテムのショッピング同行でした〜
暖かくなってきたので、気分的にも実際にちょうどいいタイミングですよね。

ご一緒させて頂いたTさんは、ショッピングは今日が3回目。

以前は夏物、冬物だったので春物は今回が初めてでした🌸

ご提案したアイテムの一部をご紹介します。

MEIBI
パーソナルカラー:イエローベースで高明度な穏やかカラーが得意
骨格タイプ:ストレート

今回は事前の下見はなしで一緒にお店を見ていくメニューだったのですが、大きめの襟のブラウスは見つけた瞬間に「絶対着てみてほしい〜〜!!」と感じた一枚です。

襟が凝ったアイテムはトレンドが続いていますが、このブラウスはステッチはなかったりボタンが見えない比翼だったり、カジュアルすぎないディティールがいいなあと思いました。タックの使い方が華やか。

MEIBI

ヴィンテージっぽいものがお好きなTさんの好みにもハマるはず……!と感じたので、実際に気に入ってくださって良かったです。

スカートよりもパンツのほうがブラウスの雰囲気が生きるな〜と思ったのでパンツも一緒に探したところ、シルエットや素材感がぴったりなブラックのパンツが見つかりました!!

Tさんの新しい定番になりそうな予感。

普段スカートがメインの方は似合うパンツに出会うと、新しいコーデが沢山組めるようになりますね!

着まわしの効く似合う定番品を私やリピーターさんの皆んなで「白ご飯アイテム」って呼んでいるのですが、パンツの試着をしながら2人で「これはご飯!すごくご飯」って言ってるのが面白かったです🍚

そしてご自宅でコーデのお写真を早速送ってくださいました💕💕

MEIBI

事前に購入されていたオフホワイトのMA-1にもパンツがぴったりあってて感動!

カジュアルなアイテムはリラックスな雰囲気も出て、時代の空気感にもあいますよね。

私が同行の時に撮る写真、後日にみなさんが検討しやすいように店内で撮らせて頂いているものなので、コーデ写真のほうが圧倒的に素敵なんです😄

掲載にご快諾いただき感謝です!

(控えの写真も、スタッフさんにご許可を頂けた時のみ撮影してます)

シルバー箔のフラットシューズもご提案させて頂いたアイテム。

よくあるタイプのフラットですが、こういうタイプは革の仕上げの質感からお洒落感がでるように注意してチェックします。
特にシルバーやゴールドはよく売ってる分、モノによって雰囲気に差がつきやすいアイテムだと思います。

細部に凝るのって大事だな〜と試着の様子をみてしみじみ。

わたしはTさんに初めて会った時に「透・明・感!!!」って心の中で思ったのですが、今日もスタッフさん複数名に言われていたので「皆んな思うのだな……!!🤔」とわたしは試着室前で思ってました。

クリエイティブなお仕事をされていて、いつもセンスが良いTさんです。

石塚さんと一緒に春物のお買い物ができて本当に良かったです〜とご感想LINEを頂けて感無量です。

春のおしゃれのモチベーションアップにしたくて……と今回お申し込み頂いていました。

モチベーションを私に預けてくれて本当にありがとうございました!

また次回お会いできる機会を楽しみにしています💕

過去のショッピング同行については、こちらからもどうぞ!
➡︎➡︎ショッピング同行のブログ

あわせて読みたい
ショッピング同行について あなたは普段、洋服を着る上でこんなことにお困りではないですか? 仕事やプライベートに忙しく、買い物に出かける時間がない 様々な診断を受けたけれど自分の服選びに...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次