現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

【テイストスケール】お顔が似ているけれどタイプの違う姉妹のお2人。

こんにちは!石塚瞳です。

休業に入る前にいただいたご感想やその時のエピソードをご紹介していきますね。

テイストスケールは「お顔の印象」をベースに、外見の個性から魅力に沿ったファッションを導き出す手法です。

お顔のパーツの造形ではなく「印象、醸している雰囲気」から分析していくのですが、そもそもお顔のパーツが似ていると近い雰囲気が感じられることも多々ありますよね。

では実際にお顔がよく似ている姉妹ではどのような結果になるのでしょうか?

リピーターのMさんに妹さんのYさんをご紹介いただけたので、検証することができました!

ご感想も合わせてボリューミーな記事になりましたので、お時間のある時にゆっくり読んでください✨

目次

声も顔もそっくりと周囲から言われるお2人

MさんとYさん、お顔のパーツは非常にそっくりで。実際によく似ていると周囲からも言われるそう。

ただ、ご本人たちは「似合うものが似ているとは思わない」とそれぞれおっしゃっていました。

お話してみて、まずは声のトーンが一瞬わからなくなるくらいそっくり!
頭の形が似ていると体への響き方で声は似るそうです。やはり似ているんだと思う。

でも、お会いした瞬間に雰囲気は全く違うのが感じられて……アドバイザー的にワクワクする瞬間が訪れました笑

それで実際の結果はというと…

Mさん:ソフトモダン
Yさん:ソフトエレガント

右上のゾーンであることは共通しながら、違うタイプの分析結果になりました。

マップの位置は近くてもかなり違うテイストです

ソフトモダンは「洗練、都会的、進歩的、聡明、理知的」というキーワードが並びます。

名前の通り「軽やかでモダンさのあるファッションが似合う」というのは大前提ですが、これ以外のファッションが似合わないという意味ではありません。

この「洗練、都会的〜」というエッセンスが、どんな着こなしからも感じられるスタイリングが似合う…という意味です。

言葉だけだと説明は難しいのですが、実際は1人1人へのご提案なのでビジュアル化するのも難しいジレンマ!笑

一例としてイメージビジュアルをご紹介しますね。(あくまでMさんのソフトモダンです)

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次