現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

似合う服が必要なのはどんな時ですか?

7月にパーソナルカラー+骨格診断のセットメニューでお越しくださったAさん。

先日アフターフォロー期間が終了したのですが、今日とても素敵なご報告が✨

さっそくアフタヌーンティー行ってきましたー✨
上から下までばっちり決めていったので、気おくれせず楽しめましたよ😊

お気に入りになったスタイリングで優雅にアフタヌーンティーを楽しむAさんの写真と一緒にLINEが届きました!
後日談はもちろん、楽しそうなAさんのお写真が見れて嬉しかったです💕

MEIBI

最初のヒアリングでは「服にこれまであまり興味がなかったけれど、自分に合うものをしっかり知りたくて……」とおっしゃっていたAさん。

診断を受けられるのは今回初めての方です。

ブログの過去記事や他の方のご感想を読んでお申し込みくださったとのことでした。

「今まで適当に目についたものを買っていた感じなので、イチから教えて頂けるとありがたいです」

とおっしゃっていたので、当日はざっくばらんに普段の過ごし方をお伺いするところからスタート✨

日常で必要になるベーシックな定番アイテムは既にその日着ていらっしゃったので、カジュアルな着崩し方や丈の調整の仕方、全身のバランスの取り方などをお手持ちのアイテムでお伝えして写真撮影。

「同じ服なのに全然違いますねーおしゃれ!」とその場で盛り上がりました。手持ち服なので翌日から再現できるのがポイントです👚

1人でアフタヌーンティーにも行ってみたいけどそういうときの服に困る、というお話も雑談の中で出てきたので、せっかくならそれをワンセットで揃えられるように、と今回ご提案させて頂きました!

こういう具体的なやってみたい事があるときは、ぜひそこを目指してお買い物するのがおすすめです!

・シューズ
・ワンピース
・カーディガン
・バッグ
・コスメなど

これというスタイリングが一つあると、予定を入れること自体が楽しみになりますね💓

そして頂いたご感想が冒頭のものでした〜!

Aさんの行動が素早くて、当日すぐに買い物に行かれたので、私もワクワクしながらメールを待っていました笑

MEIBI

今回はアフタヌーンティーという予定のお話でしたが、これを読んでいるあなたは似合う服が欲しいのはどんな時ですか?

(常にです〜という方もたくさんいそうです!自分らしいお洒落に興味がある方がこのブログを読んでくださってると思うので)

この質問は、特別な予定についてお尋ねする意図は全くありません。

日常でどんな事を大事にしてるのか?ということが知れたらな〜と思ってお伺いさせて頂いてます😆

・着心地が良くてリモートワークにぴったりでテンションも上がる楽な服
・お子さんと思い切り公園で遊べる動きやすいカジュアル
・仕事帰りにお洒落なお店にふらりと寄れるオフィススタイル
・たくさん歩くアウトドアな予定にも合うおしゃれな着こなし
・自転車にも乗れる動きやすい普段着のおしゃれ

ご縁のあった方々とお話しながらこれまで出てきた一例です!

何が好みかを聞かれて困る方も、この考え方はとっても使えます。

・ヒールがなくて歩きやすい靴がいい
・着心地がいい肌触りの良い服

こういった機能面での譲れないこだわりも、それ自体が好みです!

外見に合うことも大事ですが、ご本人のこだわりに合ってることが結果としお洒落に見えると思いませんか?

なぜかというと、本人が着ていて居心地が良いのでいい笑顔が生まれるんですー

似合う服や素敵な着こなしって実際には色んな角度から答えられるので「楽しく笑顔でいられる服」という事を大事にしたいと思っています!

なので、特別な予定はもちろんのこと、日常はそれ以上にとっても大切です☺️

MEIBI

一例ですが、お子さんと公園で遊ぶ日が多い方にヒールの靴や家で洗えないワンピースなどは、どんなに似合っていても最初からそれをすすめることはない、と考えてもらえると分かりやすいかも。

言葉の印象って最初のワードが強烈に残りやすいので、最初にそれを聞くと人によっては「じゃあ私は今似合う服が着られないですね……」と感じてしまう人もいらっしゃるのではないかと感じます。

説明の順番もその方に合わせて……というのがマンツーマンのメニューで大事にしているポイントです✨

日常の中で、なんとなく服が決まってなくて出先でテンション上がり切らず…という経験ってありませんか?

その感覚や心配がなくなると、積極的に楽しみな予定を入れられる方が増えるので、日常でワクワク感が増したように思う方が多いですよ!

それがなんてことのない日常のワンシーンでも、朝起きて着替えるのが楽しみになりましたとご感想をいただく時は本当に良かった〜と感じる瞬間です。

きっかけは外見でも心への作用が本当に大きいので、私が1番したいのはそこのところのサポートです💓

こころの専門家では私はないですが、気持ちの良いスイッチになる楽しみを作れるのは、ファッションの力だと思います!

Aさん、ご感想とエピソードのご紹介をさせていただきありがとうございました!

いつでもご報告LINEくださいね🥰

またいつかの機会にお会いできる日を楽しみにしています。

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次