ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

大人の女性=地味な落ち着いた色と決めなくてもいい

突然ですが、年齢に合わせたファッションってどんな雰囲気を思い浮かべますか??

落ち着いたもの、色がシックなもの、きちんと感のあるもの……人によっていろんなキーワードが出てくるのではないかと思います。

現代は、服装がどんどんカジュアルになったり今の時代のムードで「こうしなくちゃ!!」というものはどんどん減ってきていると思います。

ショッピング同行のお客様でも、リモートワークでお洋服のご相談がガラリと変わった方は多いです。

その時にふさわしい服を選ばなければならないシーンも日常ではあると思いますが、もし服装に大きな決まりがなかったら、うんと自分を輝かせるファッションがいいと思いませんか?

ファッションは色、テイスト、シルエット、素材……と様々な要素から成り立ちますが、今回はその中でも最も大きな印象を占める「色」についてのご感想をご紹介させていただきます。

4月にパーソナルカラー診断にお越し下さった方からメッセージを頂いたので、ご承諾いただいてこちらにご紹介させていただきます💌

40歳になり「大人の女性は落ち着いていなければならない」「年をとったら地味になっていかなければならない」という漠然とした考えがあったので服もそのような色の服を買うようにしていました。

しかし診断後に並べていただいた似合う色の布を見て、あまりの綺麗さに「え、私こんなに綺麗な色着ていいの?」と喜びと同じくらいに驚きもありました。

帰宅して改めてクローゼットを見てみたら、おすすめしていただいた色味の服はほんの1〜2着しかなく、久しぶりに心の底から「新しい服が欲しい!」と思えました。

それから少しずつ夏服を購入したり、アイシャドウを購入したりと楽しみながらチャレンジしています。アドバイスいただいたアイシャドウは周りの人に「素敵だね」と褒めてもらえました。

また淡いラベンダーや優しめのレモンイエローの洋服も娘に「お母さん似合う!」と褒めてもらえました。

今思うと、似合うとおすすめしていただいた原色に白を混ぜた明るい透明感のある色はもともと大好きな色でしたが、先に書いた理由の通り年齢とともに身に付けることに何となく抵抗を感じてしまい、洋服として着ることを避けてしまっていた色たちでした。

診断の日に目の前に並んだ色とりどりの布を見て本当に嬉しい気持ちになったのは、本当は大好きな色が似合うとプロの人に薦めてもらえたからでした。

朝起きて身支度をする時間が楽しくなりました。

今度は骨格診断やメイクのレッスンも受けたいと考えております。その時は申し込みいたしますので、ぜひよろしくお願いします。

素敵な時間とアドバイスをありがとうございました。

Fさん、こちらこそこの度はありがとうございました!またお会いできる機会を楽しみにしています〜〜〜!!

ちなみにFさんがお似合いだったのはこんな色たち。

透明感のあるクリアな明るいカラーが並びました。サマータイプ(2ndスプリング)です。

新しいアイシャドウやお洋服が周囲の方やお嬢様にご好評で良かったです〜〜私も一緒に嬉しい気持ちでいます。

パソコンの前で私もこんな顔「🥰」です!

朝起きて身支度する時間が楽しくなる……というワードは、サロンのメニューを受けてくださったお客様たちの後日の理想のイメージです。

トップページにも、長らくこのメッセージを載せています。

改めて一部をこちらにも…

服選びもメイクも、女性にとっては毎日のこと。

毎朝の鏡の中の自分を「今日も綺麗!」と思えたら、

気持ちが上向いて、何だか楽しい1日が始まりそうだと思いませんか?

ファッションやメイクは、多くの予算をかければおしゃれになるわけではありません。
また、忙しく働く現代女性にとって、おしゃれ以外の時間だってもちろん大切。

「時間も予算も大切にしながら、今よりも綺麗になりたい・・・!」

特別に着飾っているわけではないけど、はっと目をひく素敵な人。

そんな洗練されたイメージに大切なことは、自分を魅力的にみせるコツを知ること。

自分に似合う色やデザインを知ることは、一生得することだと断言できます。

自分の外見に自信が持てると、女性は日々の気持ちが前向きに変わります。

あなたの「似合う」をみつけ、毎日の服選びや色選びが楽しくなるように、

自分のことをもっと好きになれるようにお手伝いができると嬉しいです。

このトップページの文章は自分の素直な気持ちが詰まっていて、7年前に書いたものですが今も変えるところがありませんー!

基本的には好きな格好で元気が出るなら毎日それが一番だよね!と思っていますが、それこそ毎日を過ごす中で「年齢でこうしたらいいのかな…」とか「似合ってるか分からないから悪目立ちしたら恥ずかしいな」とか……情報が多くてよく分からなくなってきた、という瞬間って不意に訪れることがあると思うんです。(少なくとも私はありました)

目に飛び込んでくる雑誌もweb記事も、その時の瞬間的な流行だったり、ある物を売るための記事で溢れてしまうから。

そんな迷ったときに真っ直ぐ背中を押せるサロンでありたいな〜と思っているので、気兼ねなく何歳の方でも大歓迎です!

このコンセプトは、この先サロンのメニューが変わっても根幹はずっと同じだと思います。

MEIBI

MEIBIはいらっしゃる方のお仕事も様々で、会社員の方や専業主婦の方、フリーランスのデザイナーさんやカメラマンの方、俳優さんや声優さん、漫画家さんやイラストレーターさん、アイドルの方や音楽作詞家さん、ダンサーさん……様々なご職業の方にご利用いただいています。

どんな人でも自分の印象はセルフプロデュースして楽しむ時代ですね!

MEIBIのパーソナルカラー診断はこちら!

あわせて読みたい
パーソナルカラー診断 【パーソナルカラーとは?】 パーソナルカラー=外見の色素に調和した、肌や髪、瞳を美しく見せる色のことです。 色の調和とその効果については、もともとは20世紀の初...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次