ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

ショッピング同行は誰でも輝けるスペシャル体験。

パーソナルカラー診断や骨格診断を知っている方は増えてきましたが、その先にある同行ショッピング(お買い物同行)はまだ馴染みがない方が多いかもしれません。

美容院みたいに誰でも行くものでもないですしね…!

受けた事が無い方にとっては「一体どんなことをしているの?」「どんな人が利用しているの?」と思われるかもしれません。

日頃のお洋服をうんとお気に入りで揃えたい方や、客観的に見ても似合っていて、かつ自分のお気に入りになる服を購入したい方なら、どなたでも!というサービスです。

オシャレが大好きで毎シーズン利用したいという方はもちろん、服選びが苦手な方や、買い物にあてる時間が今は取れないから・・・とストレスを減らす方向で使って頂くのも大歓迎です。

(年齢は20代後半〜40代前半の方で、殆どが日常のカジュアルな着こなしのリクエストを頂いています)

でも、利用した事がない方にとっては「その同行ショッピングの金額で服を買った方が全然いいのでは?!」と思われる方も多いのではないでしょうか。

でも体験されると「(同行ショッピングは)やめられないです!」と仰る方が、どのメニューよりも多いんですよ💓

質問のやりとりがあるので事前にお時間を少々頂きますが、同行ショッピングで主役になれる試着の時間って、本当にスペシャル体験だと私は思うんです…!

*診断のタイプ
*お顔立ち
*お子さんがいらっしゃる方はお子さんのご年齢
*お仕事
*お好みの雰囲気
*好きな時間の過ごし方
*よく歩くか、自転車に乗るかどうか、
*髪型
*普段のメイクの雰囲気

などを全部考慮したうえで、リクエストとのバランスを取っていきます。

だから毎回がオリジナルの時間になります。

私自身の同行ショッピング体験は、骨格診断の師でもある望月順子先生にお願いした事があります。

「これは自分では選ばなかった!でもすごく似合うし、何よりも楽しいー!」と視野が一気に広がりました🌟

もし自分がお客様だったら、こんなショッピング体験が出来たら絶対に最高だよなあ〜とあの時の自分の気持ちを思いながら、いつもエネルギーを注いでます。

おかげさまで、MEIBIで一番リピート予約の多いメニューになりました。

私はゼロからイチを作り出すクリエイター仕事よりも、既にあるものを組み合わせたり、工夫やアレンジをするのは楽しんで出来るタチのようで、雑談や趣味のお話からヒントをいただくことも度々です。

ショッピングの移動中の会話も楽しみの一つになっています🌟

ちなみに、●●診断が座学だとすると、同行ショッピングは実践編というイメージがぴったりです!

コツがわかる料理教室みたいなイメージがしっくりくるかも!?

●●診断ではわかるのは「自分がどんな食材なのか」の部分なので、調理方法は人によって色々です!笑

なのでタイプが同じだからこの服でこの柄です!という選び方は一切していません。

診断系を受けたけど活用出来ていないな〜という方は、ぜひ同行ショッピングをお気軽にご利用ください☺️

あわせて読みたい
ショッピング同行について あなたは普段、洋服を着る上でこんなことにお困りではないですか? 仕事やプライベートに忙しく、買い物に出かける時間がない様々な診断を受けたけれど自分の服選びに活...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次