現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

ショッピング同行は誰でも輝けるスペシャル体験。

パーソナルカラー診断や骨格診断を知っている方は増えてきましたが、その先にある同行ショッピング(お買い物同行)はまだ馴染みがない方が多いかもしれません。

美容院みたいに誰でも行くものでもないですしね…!

受けた事が無い方にとっては「一体どんなことをしているの?」「どんな人が利用しているの?」と思われるかもしれません。

日頃のお洋服をうんとお気に入りで揃えたい方や、客観的に見ても似合っていて、かつ自分のお気に入りになる服を購入したい方なら、どなたでも!というサービスです。

オシャレが大好きで毎シーズン利用したいという方はもちろん、服選びが苦手な方や、買い物にあてる時間が今は取れないから・・・とストレスを減らす方向で使って頂くのも大歓迎です。

(年齢は20代後半〜40代前半の方で、殆どが日常のカジュアルな着こなしのリクエストを頂いています)

でも、利用した事がない方にとっては「その同行ショッピングの金額で服を買った方が全然いいのでは?!」と思われる方も多いのではないでしょうか。

でも体験されると「(同行ショッピングは)やめられないです!」と仰る方が、どのメニューよりも多いんですよ💓

質問のやりとりがあるので事前にお時間を少々頂きますが、同行ショッピングで主役になれる試着の時間って、本当にスペシャル体験だと私は思うんです…!

*診断のタイプ
*お顔立ち
*お子さんがいらっしゃる方はお子さんのご年齢
*お仕事
*お好みの雰囲気
*好きな時間の過ごし方
*よく歩くか、自転車に乗るかどうか、
*髪型
*普段のメイクの雰囲気

などを全部考慮したうえで、リクエストとのバランスを取っていきます。

だから毎回がオリジナルの時間になります。

私自身の同行ショッピング体験は、骨格診断の師でもある望月順子先生にお願いした事があります。

「これは自分では選ばなかった!でもすごく似合うし、何よりも楽しいー!」と視野が一気に広がりました🌟

もし自分がお客様だったら、こんなショッピング体験が出来たら絶対に最高だよなあ〜とあの時の自分の気持ちを思いながら、いつもエネルギーを注いでます。

おかげさまで、MEIBIで一番リピート予約の多いメニューになりました。

私はゼロからイチを作り出すクリエイター仕事よりも、既にあるものを組み合わせたり、工夫やアレンジをするのは楽しんで出来るタチのようで、雑談や趣味のお話からヒントをいただくことも度々です。

ショッピングの移動中の会話も楽しみの一つになっています🌟

ちなみに、●●診断が座学だとすると、同行ショッピングは実践編というイメージがぴったりです!

コツがわかる料理教室みたいなイメージがしっくりくるかも!?

●●診断ではわかるのは「自分がどんな食材なのか」の部分なので、調理方法は人によって色々です!笑

なのでタイプが同じだからこの服でこの柄です!という選び方は一切していません。

診断系を受けたけど活用出来ていないな〜という方は、ぜひ同行ショッピングをお気軽にご利用ください☺️

あわせて読みたい
ショッピング同行について あなたは普段、洋服を着る上でこんなことにお困りではないですか? 仕事やプライベートに忙しく、買い物に出かける時間がない 様々な診断を受けたけれど自分の服選びに...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次