ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

【ショッピング同行】好きなものは変わっていくから、その時の気持ちを大切にしよう。

こんにちは!石塚瞳です。

ショッピング同行でご提案したアイテムでスタイリングしたコーデの写真を、先日お客様が送って下さいました💕

MEIBI
本当に楽しくて自分じゃなかなか手に取れないアイテムも配色もたくさんでとても、とても楽しかったです!!
あのあと無事サンダル、イヤカフ、ピアスも購入し、テンションがぶち上がったのでサンダルに履き替えピアスも付け替えて帰りました🥰笑
いやもう本当に「私がしたかったのこれだー!しかも私に似合うー!!」っていうのばかりでめちゃくちゃ嬉しかったです🥺💓

白のバッグは昨年のご提案で、それ以外のアイテムはこの夏にご一緒に選んだものです。

とってもお似合いで素敵です!!
ご紹介にあたりご快諾いただきありがとうございます💓

パーソナルカラーは1stオータム2ndサマー、150cm、骨格ウェーブのお客様です。

中明度でスモーキーなくすみ感のある色が大得意。

穏やかでおしゃれなニュアンスカラーであればあるほど、肌色も美しく綺麗にみえる方です。
(このタイプの方、案外レアです!そんなに多く会ったことが無いです)

これまではベージュ系や淡いグリーン、落ち着いたブルー系をよくご提案させていただいていました。
同行は今回で4回目になります。

今年の夏物はいつもよりシャープな雰囲気のリクエストだったので、過去の同行ではおすすめして来なかった黒を沢山着てもらいました。

元々黒が苦手な人なら、黒を取り入れるのは実は夏がおすすめです。
自分の肌の出る面積が広いと、その肌の色がベーシックカラーになるので、実は秋冬よりも挑戦しやすいです◎

黒が苦手な人はその重さが苦手なので、分量や素材感の調整もしやすい夏はまさにいい季節!

※こちらの過去記事は黒の組み合わせのバランスのブログ。
➡︎➡︎黒が苦手なタイプの黒の取り入れ方

※ショッピング同行での着画情報は、サービス内容の性質上、ご提供しているお客様以外にはお伝えしておりませんので予めご了承くださいませ。

今回、事前のヒアリング期間でいろいろとご相談して、これまでご提案していた雰囲気のものから方向性を変えました。

ご相談の期間にお話ししていたていた内容はこんな感じ。

・あまり向いていないけど黒を取り入れたい
・かっこいい感じが今は気分
・自分の王道はわかってきたので、新しい感じにチャレンジしていきたい
・気軽に洗えると嬉しい

「自分的に王道スタイル」の感じはその方のキャラクター、年齢やお仕事によって違いますが、
こちらのMさんは女性らしい曲線を活かしたフェミニンなスタイルがとてもよくお似合いの方です。

華奢なアクセサリーやサンダルなど、可憐なデザインほどマッチしやすいです。
かっこいいカジュアルやスポーティーな雰囲気にしたい時に、私はどう選んだらいいですか?とご相談が多いのはこのタイプの方かもしれません。

「性格は全然違うんです!」とご自身でおっしゃる方も多いかも?
(身近な人にとっては、そこがまた魅力だったりもしますね!)

Mさんも可憐さと凛とした雰囲気が魅力。お話するといつも元気で楽しい方です💓

ちなみにこちらは2021年の夏にご一緒させて頂いた時のもの。

MEIBI

これもとってもお似合いです。(アイテムはそれぞれ今も活躍中とのこと)

最初のコーデとはちょっと感じが変わったのが伝わりますでしょうか?
今回一緒に新しいイメージを相談しながら作れてとても嬉しかったです!

同行では、当たり前の事ですがその物自体が素敵かどうか?を1番大事に選びます。2番は好み。

何タイプか?は更にその次に考えるのがおすすめです。
着方は色々ありますし、トータルで好きなイメージに落とし込む時は様々なアレンジができます✨

いろんな診断があるし私もやってる側ですが、その診断タイプを基準に服の下見をする訳では決して無いんですよね……!
どこまでもその人ありき、イメージありきです。

診断はあくまでツールなので、人を服にあてこむ順番であってはいけないよね〜という話を、骨格診断の養成講座でも沢山話題にあげていました。

こちらもこれまでと違うイメージ。

MEIBI

これまではスカートメインで、パンツはワイドが多かったのですが、今回はテーパードパンツを試着&ご購入されました。
新しいボトムスが加わると手持ちのトップスも新鮮に着こなせますね!

何度かご一緒していたり、特に会うのが久々の方だと「以前と全然違うイメージのリクエストを言ってごめんなさい、いいんでしょうか……?」とこちらを気遣ってくださる方もいらっしゃるのですが、それはとんでもない!

全然いいんです!

人はどんどん変わっていくので「今はこんな気分です」という事を教えていただけるのが一番です💓
きっとそれが一番の満足度になると思います。

一緒に二人三脚で新しいスタイルを作っていきましょう〜変わりたい、変えたい気持ちを目一杯、全力サポートします☺️

外見を変えたくなるタイミングは、先に内面が何らかの変化があった時、と言われています。
内面が先に変化してるから、それまでの服はもう何かが違うんですよね〜〜。

もちろん全取っ替えしなくても、トレンドアイテムや小物の組み合わせでも変化はつけられます。

初めてお会いしてから数年経ち、お引越し、転職、ご出産などでリクエストが大幅に変わる方は沢山いらっしゃいます。

気分の変化も基本的には同じことだと思っていますので、どうぞお気兼ねなく!

その意味では、一生モノのお買い物って、狙って探して買うのは実はハードルが高いことなのでしょうね🤔

「今すぐ使える」が「毎日のお気に入り」になって、「結果として一生もの」になる……そんなお買い物が私はいいなと思っています。

それにはまず、今の気持ちにぴったりくるものを選ぶのが本当に大事ですね〜!

MEIBI
外出先で夫に撮ってもらいましたがやっぱり新しい服最高です!!!!!!
本当に素敵な服選んでくださってありがとうございました😭💓💓

この写真を送って頂いた日、嬉しくて何度も眺めては「こんなLINEが来て私は本当に嬉しい!!」とほろ酔いで家で語っていました笑

同行ショッピングは事前ヒアリング期間と下見ありで準備する方のメニューは、現在9月以降で承っています。
土日が少しずつ埋まってきてるので、ご希望の方はご連絡くださいませ。

下見なしで実際にお店を見ながら一緒に選んでいくメニューは、期間を問わず現在も受付中です。
セールでお得にチェックしたい、自分がよく行くお店やエリアに夏び来てほしい……などなど、可能な範囲でできるだけご要望にお応えしています。

ぜひご相談くださいませ!

※ショッピング同行は当サロンのサービスをご利用の方向けのリピートメニューです。

ブログ更新や予約受付のお知らせなどはTwitter上でもシェアしています。

※MEIBIのショッピング同行はこちら!

あわせて読みたい
ショッピング同行について あなたは普段、洋服を着る上でこんなことにお困りではないですか? 仕事やプライベートに忙しく、買い物に出かける時間がない様々な診断を受けたけれど自分の服選びに活...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次