現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

春のお気に入りアイテム。

MEIBI

MEIBI

ここ数年、どんどん気温の感じが読めなくて、レザージャケットを着るタイミングを逃しています。

白とグレーとダークブラウンがあって、白とグレーの方が春らしい明るめなのですが。

こういう気温なら好みのプリントカットソー+レザージャケットならいいかな……いや、レザーな時点でもう暑そうか。

(でも夜は丁度よいので、まだ寒暖差が難しいところですよね)

この季節の旬の食べ物は◯◯だな〜とか、暖かくなったからこれを着たいな〜とか、季節に合わせて色々考えるのはとても楽しいです!

いま重宝しているのが、ロングベスト。

色はブラックでダブルの金ボタンが効いてます〜
パンツにもスカートにも合うし、手持ちのアイテムと組み合わせるのが楽しいです。

MEIBI

ブラウス:ROPÉ PICNIC
ロングベスト:JOURNAL STANDARD L’ESSAGE
スカート:CaBAN
ローファー:Odette e Odile

パーソナルカラー:オータムタイプ
153cm、骨格ストレートです。

でもこのロングベストは組み合わせ次第で骨格タイプはあまり選ばなそうなデザインかなと思います。

昨年、試着してかなり悩んでやめたベストがあったのですが、悲しいかな頑張って着ている感じが強かったので見送り。

ようやっと自分にあうタイプのものが見つかって嬉しいです✨

私は縦のスッキリ感を出した方がスタイル良く見えるタイプなので、前は開けて着ることが多いです。

※ブラウスは上と同じ、デニムはSpick and spanです。

前を開けて着るのと、閉めて着るのもだいぶ雰囲気が変わります。

これはニットはユニクロ、パンツはGU。
パンツは秋口に買って本当に使える1本でした。

ロングベストは、ロングコートの中で着ても全然もたつかないので、ニットに重ねて冬の終わりから活躍!

意外な発見だったのが、冬でもそれなりに暖かかったこと。

腰回りが守られてて温かい感じがします、安心感。笑

私は今年ならではの形は性格的にそれほど買わない方ですが(でもお店で見るのは大好きです!)投入すると旬の雰囲気が出る、それでいて定番品寄りで、数年は使えるな……と思うと迷わず購入です!

こちらは、骨格診断の養成講座のとある日。

受講してくださってるなつさんと、まさかのグリーンかぶりで楽しい1日でした!

それではまた〜!

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次