現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

【パーソナルカラー】エレガントさが魅力♪サマータイプのBefore&After

先日いらっしゃったMさんのBefore&Afterをご紹介します♡

お友達とペアで千葉県からお越しくださいました、ありがとうございます!

【Before】
MEIBI

【After】
a

Mさんはサマータイプ!柔らかくフェミニンな魅力が持ち味です!

頂いたご感想とアンケートをご紹介させていただきますね。

①パーソナルカラー診断に興味をもったきっかけ(悩みなど)はありますか?

日頃仲良くしてもらっている私の友人が、元々パーソナルカラーに興味を持っていて、会うたびにパーソナルカラーとはなんぞやという話をしてくれたので、自分に似合う色はどんな色なんだろうと次第に興味が湧いてきて、石塚さまの診断を受診することにしました。

②パーソナルカラー診断サロンの中で、MEIBIを選んだ理由はありますか?

そのパーソナルカラー大好きな友人の紹介ですね。

③実際の診断中の流れやサロンの雰囲気は、どうでしたか?印象に残ったことはありましたか?

診断の流れにつきましては、色に関するヒアリング、パーソナルカラーの基礎講座、実際に布を当てながらの診断、最後にパーソナルカラーメイク、というとても充実した内容なのですが、各フローの時間配分もちょうどよく、進行もスムーズでした。

サロンの雰囲気は最高です。閑静な住宅街の中にサロンがあり、石塚さまチョイスのBGMを流しながら、マンツーマンで診断を受けられるので、ゆったりリラックスした状態で受診することが出来ました。

④メイクをした時は、普段の印象と違う所はありましたか?

普段あまりアイメイクをしないのですが、今回しっかりパーソナルカラーのアイメイクをしていただいて、目元がはっきりして華やかさが増した感じがありました。

⑤診断後に送られたカルテのご感想をお願いいたします、一番役立ちそうな項目などがあれば、教えてください

事細やかに診断結果を記載頂いて非常に感動致しました。石塚さまにご作成頂いたカルテはすべて参考にさせて頂いておりますが、特にファッションアイテムのコラージュ写真と、パーソナルカラーメイクの解説・おすすめコスメの紹介はとても役立たせて頂いております。
コラージュ写真のおかげで、自分のパーソナルカラーのお洋服のイメージがより具体的なものになりました。実際にお洋服の買い物をする時に役立っております。
また、メイクも今まであまり興味がなく、どんな色が似合うのか、どんなメイクの仕方が自分に合うのか知らないまま漠然とメイクをしていたのですが、今回のカルテのおかげでどんな色を選んだ方が良いのか、どんなコスメを使った方が良いのかが一目瞭然でした。

⑥パーソナルカラー診断を受けようかどうか悩んでいる方へ、アドバイスがあればお願いいたします

自分のパーソナルカラーを知っておいて損はありません。自分のパーソナルカラーを知ることで、自分を最大限素敵に魅せられる術を身に付けることが出来ます。私も受診後、パーソナルカラーを意識しながらファッションやメイクを楽しめる様になりました。自分の可能性を広げる為にも是非受診してみてください。

Mさん、ありがとうございました!!✨

サマーのパレットはこんな感じ
summer
(モニター環境により色の見え方が異なりますのでご了承ください)

ブルーベースの青みがかったソフトな色で、さらに透明感のあるお肌になりました。

Mさんは明るいパステルカラーもキュートな印象になりお似合いでしたが、
これらの色は日ごろから取り入れていらっしゃるとの事。

今回は「落ち着いた雰囲気にみせられる色で、かつ似合う色が知りたい」とのお話だったので

写真の、すこし紫がかったソフトなピンクで写真をお撮りしました✨

落ち着きも感じさせつつ、知的でエレガントな印象です♡

カラーは、身に着ける時の自分の気持ちが大切ですよね。

パーソナルカラーは活用してもらえることが一番だと思うので、

できる限り、その方の日常やニーズにフィットした内容でお伝えしています。

また、色は似合うこと以上にTPOに合っているかどうかも重要。

お仕事で必要なベーシックカラーも丁寧にみていきますよ~!

自分に似合う色と、ベーシックカラーの組み合わせを把握すると

パーソナルカラーはとっても実用的になります。

似合う色は、知ったあとの活用法が大事です!

(カルテにカラーコーディネートイメージを沢山載せているのもそれが理由です)

自分の色のホームポジションを把握しておくと、どんな服装にも応用が利くので便利ですよ~!

この日、一緒にお越しくださったお友達も同じイニシャルのMさんでした♪

次回のブログでBefore&Afterをご紹介しますね!

MEIBIのパーソナルカラー診断はこちら!

あわせて読みたい
パーソナルカラー診断 【パーソナルカラーとは?】 パーソナルカラー=外見の色素に調和した、肌や髪、瞳を美しく見せる色のことです。 色の調和とその効果については、もともとは20世紀の初...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次