現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

骨格診断ファッションコンサルタント養成講座、修了。

MEIBI

MEIBI

6月にスタートした、「骨格診断ファッションコンサルタント養成講座」を無事に修了することが出来ました!

骨格診断とは・・・
・生まれ持った骨格、筋肉や脂肪のつき方、肌質・脂肪の質感によって3つのタイプに分ける診断技術です。
・3つのタイプごとに、自分自身の体型を最もキレイに見せてくれる生地・素材・デザイン・柄がわかります。
・骨格に合った物を身につける事で、スタイルアップ、イメージアップにつながります

お客様に、カラーだけでなく、総合的に魅力を最大限活かせるスタイルをご提案できるようにしたい!と思い、受講しました🌸

今回の講座でお世話になったのは望月順子先生

望月先生のブログはこちらから↓

『骨格診断ファッションコンサルタント養成講座、実技編の様子。』
望月先生は綺麗で、チャーミングで、ユーモアたっぷり❤

知的な言葉選びや、さりげない気遣いなど、女性として心から憧れています。

以前からブログを拝見していて、大ファンだった先生です✨
座学、実技どちらも濃度の高い講座でした!

MEIBI

IMG_7222

IMG_7189

 

望月先生の講座は、骨格診断の理論をインプットした上で、応用の部分についてしっかりと学べるところが魅力です。

ライフスタイルや、目指すイメージは人それぞれ。

相手のニーズを細かく伺い、ファッションの悩みに対して答えを導き出すこと

プラスアルファを提供することに重きを置いています。
「コンサルタント」を目指すための講座です。
プラスアルファが多すぎても情報過多になってしまうので、お客様の求める内容がどれくらいなのかを見極めるスキルが重要です。

実技の講座を一緒に受講したのは

○アパレルで店長をしていらっしゃるスラリとかっこいいNさん

○インポートブランドの販売をしているスタイル抜群なTさん

○仙台市泉区のパーソナルカラー&骨格診断サロン エシェルーチェ主宰の、エレガントな沙久間優希さん

沙久間さんのブログはこちらから↓

【仙台】パーソナルカラー&骨格診断 自分だけの『似合う』を見つけて輝く人生をプロデュース!

沙久間さんはカラーも骨格診断も既にお仕事にされていますが、今回はブラッシュアップのために受講されていました。

エレガントなビジュアルで、トークが本当に楽しい方!♡

美容情報にもとてもお詳しいです。

IMG_7185

(講座のあとに一緒にラデュレでお茶しました~~楽しかったです!)

こんな感じで、とっってもハイレベルなメンバーに囲まれていました!

上がり症な私は、最初は心臓バクバクしたが、和やかなムードですぐに楽しめるように♪

ハイレベルメンバーから刺激を受ける中で、自分の欠点も浮き彫りになりましたーー💦笑

でも凹んでいる暇はない!ということで今後もブラッシュアップに励みます(^^)

 

↓↓ 終盤のマンツーマンレッスンの様子。それぞれがオブザーバーとして参加します。
MEIBI

↓↓ 望月先生から認定証を頂きました✨ わーい✨
MEIBI

講座内で頂いたフィードバックを元に、これからも磨いていきたいと思います!

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次