ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

骨格診断の自己診断は難しい

 
「骨格診断 自己診断」

というキーワードでブログにお越しいただく方が増えております。

最近は骨格診断がいろいろな雑誌で取り上げられていて、すごく嬉しいです!

サロンにお越しになる方も、いろいろご自身で興味を持たれて先にチェックしてる方もとても多いです。

(ちなみに今月のCLASSYと美人百花には数ページに渡って詳しく出ていましたよ~~気になる方はぜひ!)

自己診断のチェック項目は、客観的に見るのは難しいパーツもあり、悩む方も多いと思います。

自己診断のコツがあるとすると「今まで苦手だったもの、違和感があったもの」からタイプを辿ってみると、結構絞れることが多いです。

私は写真映りで「あれっ!?」と思った服はいま見てみると苦手なアイテム祭りだったり・・・💀

でも骨格診断で大切なことは結果ではなくて、

自分の骨格タイプを活かしたアイテムの選び方のコツや、スタイリングでおさえるポイントが分かる事、です✨

「○○タイプだから似合う」という内容ではなく

「◎◎さんだから似合う」」といった個別のアドバイスが出来るのが、対面レッスンの醍醐味だと思います。
 

身長や体型は診断結果には関係ありませんが、アドバイスは個別なので、密接に関係しています☺
どこまでもお悩みやご相談に合わせてカスタマイズです。

「タイプはなんとなく分かる!でも具体的にどう落とし込むかがわからない」という方もサロンにはよくお越し頂いています。

自分に合うアイテムを効率的に選びたい方は、ぜひご相談ください♪

※MEIBIの骨格診断はこちら!

あわせて読みたい
骨格診断 骨格診断とは、ボディの質感や筋肉、脂肪のつき方、骨の大きさや形などから骨格タイプを3つ(ストレート・ウェーブ・ナチュラル)に分類するメソッドです。「骨格」には...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次