ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

【ショッピング同行】小物のパワーを再確認。

今回もショッピング同行のブログです💕

2年前の秋にパーソナルカラー診断と骨格診断を合わせて受けて下さっていて、今回またお会いすることが出来て嬉しかったです!

1stオータム2ndサマー、骨格はナチュラルタイプで、日頃はお仕事に合わせてアクティブでスポーティーなカジュアルスタイルが多いお客様です。

秋冬のワードローブ作りという事で、TPOに合わせていろいろパターンをご提案いたしました!

こちらはブラックなのでデザインが写真ではわかりにくいのですが、切り替えのパターンに雰囲気があるニットです。

バッグはバランスを見るのに仮で持ってもらっています。

パーソナルカラーのタイプの区分けでいうとブラックは得意な色には含みませんが、鮮やかなビビッドカラーや薄いパステルカラーが苦手な分、ダークネイビーやブラックは服では着こなしやすい方です。

パーソナルカラー診断って、タイプを「知る」段階で止まってしまうと、上記のような色の使い方は苦手な色を選んでいるように思われてしまうケースがありますが、似合う色のどこがポイントなのか?を知っておくと「使いこなす」選び方が出来ます。

パーソナルカラーにご興味のある方へ、私がしっかり時間をかけた個人診断をおすすめする理由の1つです✨

フレアスカートにも合わせて着てもらいました👗

腰まわりが綺麗なシルエットで歩いた時の揺れ方も綺麗!

ちなみに、大きいペンダントがあるといいですねーと、お試しで私のものをつけて頂いています。

身長がほぼ同じお客様なので、長さもぴったり。

事前のヒアリングで、カジュアルでも手抜き感が出ないように・・・とリクエストを頂いていたのですが、こういうアクセサリーがあるとアクセントになります💕

少し綺麗目なスタイルも、という事で試して頂いたのはこちら。

(生地が硬めのニットで袖周りに始めからタックが入っているデザインなんですが、片腕に生地が寄った参考写真になってしまっていました、申し訳ないです💦)

オイスターホワイトのニットに、渋めマスタードカラーのスカート。

サテン素材なので写真より実物は華やかな風合いです。

出かける場所がスニーカーではちょっと合わないな、という予定の日におすすめ。

同じスカートをお客様の私物のコーデュロイシャツで着まわし。

この日は暖かい日だったので、シャツは羽織りものとして着ていらっしゃいました。

こちらのお客様はアースカラーの配色がとってもお似合いです!

アウターでお持ちなのでこの日は服では試しませんでしたが、モスグリーンはリッチ感が出ます。

そして度々で恐縮ですが、合わせてるベルトはわたしの私物です!笑

偶然このベルトがコーデュロイシャツに色やデザインがぴったりだったので、そのままつけてもらいました。

あると着こなしが倍に増えるので、ベルトはぜひ持っておくといいですよーとお勧め。

付属のセットみたいにぴったりだったので、同じものがまだあれば・・・と調べたら近くの店舗に在庫があって購入できました🙆‍♀️

ベルトはシーズン終わりにセールにかかる事が多い小物ですが、全く同じ色のものって意外に出会わないので、これと思うベルトは早めにおさえておくのが私はおすすめです。

ブーツを試着中。

似たフォルムのブーツでも筒の具合や革の風合いで履きやすさが変わってくるので、沢山お試しです。

ブーツの他にこんなシューズも試してもらいました。

普段はブラックのボリュームのあるハイテクスニーカーを履かれているので、ブーツとスニーカー以外ならこんな感じを・・・とお勧め。このデザインは本当によくお似合いでした。

マリッジリングと一緒にこんな指輪をアクセントにしてももいいですね!とこちらもおすすめ。

 
ボリューム感もあってかなり個性的なデザインですが、一度つけるともう無いと物足りなくなるのが似合うリングの不思議。

この日は他にコートやバッグもお試しいただきました!

似合う形のお洋服をいろいろお持ちの方は、アクセサリーや靴など小物にバリエーションをつけるとバランスよく服同士を繋いでくれるので、服が増えたような感覚になると思います。

終了後は、どれを優先して購入するのがおすすめか?といったご質問にもお答えしています。

買い物は出会いとタイミングも大きいので、うんと気に入ったものを選ぶのが基本的にはおすすめです!

ありがとうございました💕

あわせて読みたい
ショッピング同行について あなたは普段、洋服を着る上でこんなことにお困りではないですか? 仕事やプライベートに忙しく、買い物に出かける時間がない様々な診断を受けたけれど自分の服選びに活...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次