現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

黒のアイライナーはほとんど使いません。

今日のパーソナルカラー診断はウィンタータイプのお客様でした✨

メイクの際に、インサイドラインに使うアイライナーのダークブラウンを準備していたら

「よくインターネット上に書いてあるパーソナルカラーのアイラインの色と違うんですね!」(※ウィンターって黒じゃないんですね!という意味)

とのコメントをいただいたので、お伝えした内容をブログにも書いてみます🌸

19d87a0b9fc0980b80cf91e151c848d8_m

パーソナルカラーの教科書的に黒のアイラインは「勿論アリ!」です。

でも私は黒のアイライナーを使う頻度はすごく少ないです。

私が使うのは眉や瞳の色、髪の色などの全てが真っ黒なウィンタータイプの人にアイラインを入れる時。

ウィンターの方でも瞳の色がブラウンだったら、わたしはブラウン系統を使います✨

理由は、瞳の色とアイラインのトーンをあわせることで黒目の存在感を自然に強調したいから!

これは私の考え方なので黒がNG!ということでは無いです。

ウィンターという診断結果は一緒でも、アドバイスする内容はカラーリストのセンスによって違ってきます(^^)

黒を使うときは、「ウィンターだから黒!」といったアドバイスではなくて、
「○○さんだからこそ黒!」といったアドバイスをお伝えできるように常に心掛けています。
 
今日選んだのはビターチョコレートのようなダークブラウンでした✨
 
125430
私は「元が美人なんだろうな」と思わせるようなメイクが好きです。

今日のアイラインの考え方はそのうちの一つです!

それではまた!

MEIBIのパーソナルカラー診断はこちら!

あわせて読みたい
パーソナルカラー診断 【パーソナルカラーとは?】 パーソナルカラー=外見の色素に調和した、肌や髪、瞳を美しく見せる色のことです。 色の調和とその効果については、もともとは20世紀の初...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次