ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

【パーソナルカラー】タイプ分け以上に大切にしていること

見本帳jpg

パーソナルカラー診断で一番大切なのは、自分に似合う色の特徴を知ることです。

コンサルティングのシーンでは、

「◎◎な特徴が一番大切なので、サマーを基本にウィンターにもお似合いの色を含みます」

「◎◎◎な色が一番大事な似合う特徴なので、サマーとスプリング両方に得意な色があります」

「はっきりとした鮮やかな色が似合うので、スプリングをメインにウィンターにも似合う色があります」

などなど、特徴を細分化してお伝えしています。

ちなみに上記の場合は、

●サマー&ウィンター=ブルーベース

●サマー&スプリング=明るい透明感のある色で共通する

●スプリング&ウィンター=鮮やかさと透明感のあるタイプ

というように、共通する要素や特徴のことを書いていました。

診断を受けられる方は、タイプを知ることはもちろん大切ですが
この似合う色の範囲と特徴を、診断を担当するカラーリストにしっかり聞くことをオススメします!

服やコスメにタイプの名前が明記されていることは稀なので、自分に似合う色の特徴を知っておくと迷いにくくなります。

この部分がしっくり来ると、

「あれ、なんだかこのコスメ似合わないかも??」といったタイプの違和感の理由がわかり、解決するキーワードにもなります!

自分の似合う法則が見つかると、メイクやファッションがさらに楽しいものに変わりますよ!

MEIBIでは、4シーズンをもとにした15タイプ分類に対応しています。

ぜひぜひ参考にしてみてください~!

MEIBIのパーソナルカラー診断はこちら!

あわせて読みたい
パーソナルカラー診断 【パーソナルカラーとは?】 パーソナルカラー=外見の色素に調和した、肌や髪、瞳を美しく見せる色のことです。 色の調和とその効果については、もともとは20世紀の初...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次