ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

「パーソナルスタイリングアドバイス」メニューを始めた理由。

パーソナルスタイリングアドバイスのメニューを始めた経緯について、改めて書いてみたいと思います✨

このメニューは、お洒落のことなら気軽に何でも!なファッションコンサルティングのメニューとしてスタートしました。

パーソナルカラー診断や骨格診断は、認知度が高まってきている事もあり、受けたことがある方も以前よりずっと増えています。

カラー診断は様々な手法があるので、複数回受けたことがあるという方も、これを読んでる方の中にいらっしゃるかもしれません😺

(私は4シーズン分類で1st、2ndを出す手法です。組み合わせで15タイプに分けています)


↑オレンジは私のベストカラーです🍊

「診断結果には納得しているけれど、自分のファッションにうまく活かせなくて…」

といったご相談をいただくことが増えてきた時期に、

既に他サロン様で診断済みの方に、もう一度パーソナルカラー診断や骨格診断のメニューにお申し込み頂くよりも、幅広い視点でご相談を伺えるメニューのほうがきっとその方のお役に立てそう!と思ってスタートしました。

ご紹介でお越しになられる方も、こちらのメニューをご利用の方が多いです✨

もちろん新規でのお申し込みの方も大丈夫です。

こういったお悩みの時は、コーディネート〜スタイリングのコツを、自分軸から改めておさえるのが大事だと思っています!

好きなテイストやライフスタイル、お困りごとやお悩みに合わせて、パーソナルカラー診断や骨格診断の理論をツールとして使ってアドバイスさせて頂きます。

カラー診断や骨格診断は大切にすべき根幹は変わりませんが、今の時代にあわせたアレンジを効かせることで、満足度がぐんと高まります。
 
 
人の魅力は多面体で、同じ人は2人といません✨

ただ、診断のタイプ分類は考え方の大きな指針になるのも事実です。

パーソナルスタイリングアドバイスは名前の通り“パーソナル”なもの。

タイプは「自分」という1タイプだけです!

どんな分析ツールもそれ1つだけで完璧なものはなくて、それらの結果を組み合わせたり、自分のライフスタイルや好み、理想に合わせてカスタマイズすることが大切だと思っています🐱

このメニューでは事前にお写真を送っていただくのでクローゼットチェックにも近いかもしれません。

(お写真は任意です、お時間のある方にはぜひお勧めしてます)

「ボトムスのご相談でしたが、先にシューズを買うのが良さそうです、なぜなら…」

こんな流れで、ご自身では気づかなかった角度からチェックポイントをお伝えすることができます。

・同じ色と形ばかり増えてしまう
・安さで買ってしまう
・Instagramで見たおすすめ品を買ってしまうが使えていない

こんなお困りごとを伺った時には、ワードローブ計画表を一緒に作ったりもしますよ!

「スタイリングのコツ」と「買い物のコツ」を同時におさえていきましょう✨

自分にあった買い物のコツを知ると、判断に迷いがなくなっていく方が多いです。

ショップスタッフの方にもご相談しやすくなるかも!

(このコツをアイテム経由で同時にご提案しているのが同行ショッピングです!)
 

・このメニューのご感想・

これまでパーソナルデザイン3回、パーソナルカラーについても4回程受けてきたのですが、受けるたびに診断結果が変わって自分には何が似合うのかが分からなくなっていました。そんな時、骨格やパーソナルカラー、顔立ちなどを総合的に診て診断頂けると聞いて、石塚さんのサロンにお世話になることに致しました。結果、悩みが氷解しました!

⇒続きはこちら。
➡︎➡︎ファッション系診断の正解は人それぞれ。

その他のご感想はこちらからもどうぞ!

➡︎➡︎お客様のご感想

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次