ただいま受付停止中です(2022年11月29日現在)

意外に悩ましいサブバッグ&エコバッグ。

今日はサブバッグ&エコバッグについて。

レジ袋有料がすっかり浸透して、今までは扱いの無かった洋服だけのお店にもエコバッグやサブバッグを見かけるようになりましたね!

同行ショッピングやオンラインメニューでは、主にはお洋服のご相談が多いですが、最近このサブバッグに関するご相談が増えてきました。

 

・服を選ばずに組み合わせられるもの
・サブだからデザインが目立ちすぎるのも合わせにくい
・おしゃれに見えないものも持ちたくない・・・

 

と、いろいろ条件を考えると「ベストはどれだろう?!」となりやすいアイテムですよね。

用途やコーディネートは人それぞれ違いますが、共通していえるのは

「こちらがメイン、こちらがサブバッグ」

と見た時にしっかり差が分かる使い方がオシャレだなと思います。

どちらがメインか分からないとコーディネートがまとまらなかったり、荷物ばかりが目立ってしまう可能性が高いです。

 

「両方がサブバッグっぽい…?」というのは一番避けたいですよね!笑😭

 

私は日用品や食料品を買って帰る時には

ディーンアンドデルーカのものを何年も愛用しています。

【画像引用元:公式オンラインショップ】

https://store.deandeluca.co.jp/2000814201691.html

 

以前グレーも持っていたのですが母にあげてしまいました。(いまはグレーは廃盤のようです)

畳むのがとても簡単なのと、畳んだビジュアルが可愛いところが好きです。

メインバッグが小さめの時用に、エコバッグではないサブバッグが新しく欲しいなと今いろいろチェックしています。

(勉強会の帰りにもらったプリントなどを入れるイメージ)

 

値段のサブ感がないけど笑、これ可愛いです。

 

【画像引用元:ZOZOTOWN】

https://zozo.jp/shop/midwest/goods/52816911/?did=86786814

 

でも柄物の服のときには使えないので、手堅いほうが確実かな!とこちらにも目星をつけています。

【画像引用元:公式オンラインショップ】

https://drifter.shop-pro.jp/?pid=145625886

 

このコーヒーブラウンの色、こげ茶のクラフトペーパーみたいでオシャレで良いなと思いました!

こういう紙袋っぽい形はサブバッグと誰がみても分かるのがかえっていいなあと思います。

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次