現在は個人向けメニュー受付休止中です(2024年春に再開予定・案内ご希望の方はメルマガ登録がおすすめです) メルマガに登録する

【メイクレッスン 】角質ケアと保湿で肌の土台を整える。

先日はおなじみのお客様のメイクレッスンでした!(いつもありがとうございます✨)

毎回じっくりと肌作りからスタートしています。

「スキンケアから始まるメイクレッスン」とメニューの名前をつけているので、スキンケアに関する時間が長めです。

以前にも何回か書いたことがあるのですが、たっぷりと化粧水を入れこむところから始めます。

毎回保湿の加減にびっくりされます。ひたひたパッティング・・・

くすみが気になる!とおっしゃっていた方のくすみの原因が、色選びではなく乾燥由来だった!というのは案外あるケースです。

乾燥が気になる方はたっぷり重ねづけがおすすめです。

この時期に乾燥以外のトラブルで多いのが、角質のターンオーバーが乱れて肌表面がごわついているケース。

角質をケアしないと化粧水が浸透しないのですが、この感じを乾燥と思ってしまっている方もいらっしゃるので、化粧水が入らない!と感じている時は角質をオフするところから始めると◎です。

おすすめの拭き取り化粧水。

メナード フェアルーセント クリアローション

いままでに何本使ったかわからないアイテムです。困ったらこれ。
つるっつるになります。(なので毎日は使わないです。このシリーズは全部好きです)

毎日使いたい方はこちらもおすすめ。

ネイチャーコンク 薬用 クリアローション

これはプチプラで詰め替え用もあるので、なかなか便利です。

もっと本格的にケアしたい方は、マッサージクリームもおすすめ!

マッサージクリームを使って手入れしていると、余分な角質は自然ととれていきます。

メイクレッスンでのマッサージは、様子を見て途中のステップで簡易的に取り入れています。

時間の関係でフルではお伝えできないのですが、フェイスラインやほうれい線周りのもたつきに即効性があります。

半顔が一気にリフトアップするので、毎回驚かれることが多いです!笑

フェイスマッサージだけお伝えするリピートレッスンがあっても良いかも!?

それではまた!

※MEIBIのメイクレッスンはこちら!

あわせて読みたい
メイクレッスン MEIBIではリピーター様向けにメイクレッスンを行っております。 お問い合わせの段階で「今更こんなこと聞けなくて…」とメール頂くことも多いのですが、そういったご相談...

ブログカテゴリー

アーカイブ

シェアはこちらからどうぞ!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次